セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【会社員卒業?】派遣契約が無事満了した

もるとです。ついに終わりました。3年勤めた前職と比べると短期でしたが8ヶ月間に及ぶ勤務が無事今日で終わりました。

今の職場と明日でお別れ

もるとです。タイ旅行から帰国し早くも一週間が過ぎました。帰国初日はフードデリバリーとドンキでポイ活をこなし翌日以降は出社と仕事に精を出していましたが、ついに明日で今の仕事が満了となります。

【2023 タイ】六日目、Sands Sauna Beach Clubで極上の整いを。

もるとです。2023年タイ旅行六日目の旅行記です。

【2023 タイ】五日目、若者と飯を食い語らう。サンクチュアリオブトゥルースに感動し、夜に絶品コームーヤーン丼も頂く。

もるとです。2023年タイ旅行の四日目の旅行記です。

【2023 タイ】四日目、体調回復し初のナクルア市場へ!夜はLBに絡まれながらLIVEバーをはしごする。

もるとです。2023年タイ旅行四日目の旅行記です。

【2023 タイ】三日目、体調を崩しながらも飯を食い酒を飲む!

もるとです。2023年タイ旅行三日目の旅行記です。

【2023 タイ】二日目、いよいよパタヤへ移動!楽しむも一日の最後にリンパの痛みが…

もるとです。2023年タイ旅行二日目の旅行記です。

【2023 タイ】初日、バンコクと都心部を周りカオサンに宿泊

もるとです。6/14~21の日程でタイはバンコクとパタヤへ旅行に行ってきました。まだ旅行ではしゃぎすぎたツケの頭痛が痛い状態ですがw、思い出が色褪せぬうちに旅行記を書いていきたいと思います。

新NISAの対象となる投信が発表!|PayPay他社クレカ利用停止延期決定(25年1月~)

もるとです。来年(2024年)から始まる新NISAですが、「成長投資枠」で購入できる投信が発表されました。

【悲報】マジカの「超感謝祭チャージ最大20%還元キャンペーン」終了

もるとです。衝撃的なニュースが飛び込んできました。昨日にあれほど盛り上がったドンキのキャンペーン、早くも終了です。

タイ旅行がいよいよ終わる、今回も楽しかった

もるとです。 約一週間のタイ旅行もいよいよ終わりが近づいています。というかもうあとは帰国するだけという状況です。

フードデリバリーで盛大にトラブった話

もるとです。ここ最近の出来事なのですが、副業のフードデリバリーでトラブったことがありました。今日はそれについて記事を書きたいと思います。

最近食べたランチ達のご紹介

もるとです。サラリーマンの最大の関心事とも言える昼飯。普段のぼくは弁当派ですが、会社の人と一緒に外回りする時はお店で食べたりもします。ということで今日は最近食べておいしかったものをご紹介します。

これまでの仕事歴を振り返ってゆく⑥(派遣/営業マン編)

もるとです。今日は昨日からの続きになります。半年強で辞めたブラック企業、その後の転職活動の場面からです。

これまでの仕事歴を振り返ってゆく⑤-3(正社員/営業マン編)

もるとです。今日は昨日からの続きになります。半年強で辞めたブラック企業の退職にあたり考えたこと編です。

これまでの仕事歴を振り返ってゆく⑤-2(正社員/営業マン編)

もるとです。今日は昨日からの続きになります。半年強で辞めたブラック企業での楽しかったこと編です。

これまでの仕事歴を振り返ってゆく⑤-1(正社員/営業マン編)

※本日よりタイ旅行ですが、旅行記をリアルタイムで書くのが難しいので通常記事でのお届けです。ツイッターで色々つぶやいていますのでぜひこちらをご覧下さい。(良ければフォローもお願いします★) twitter.com もるとです。だいぶ昔のことになりますが自分…

いざ!微笑みの国タイへ!!

もるとです。ついに明日の朝、日本を旅立ちます。直近台風が東南アジアで発生するなどひやひやしましたが、幸い天候も問題なく無事に飛行機は飛んでくれそうです。

今週は人生もイベント、投資もイベントでにぎやかな一週間になりそうだ

もるとです。今週も一週間が始まりました。早速今日も労働に精を出してきましたが、心はすでにここにあらずという感じです。

今年の相場を振り返る

もるとです。2023年も早いものであっという間に半分が過ぎようとしています。ということで主要指数をざっくりと眺めてマーケットの動きを確認しておきたいと思います。

【暴落】仮想通貨の下落がエグい

もるとです。いやはや本日は一部のマーケットですごいことが起こっていました。クリプト界隈が阿鼻叫喚の地獄絵図です。

【根回し】退職に関わるあれこれを終わらせていく一週間だった

もるとです。退職まで一ヶ月。日々の業務をこなしてはいますが、業務の引継ぎも終わらせていかねばなりません。おまけにタイ旅行の有休取得もあり、その不在時の業務代行もお願いする必要があります。ということで関係各所に退職挨拶と根回しを実施したバタ…

【ビアガーデン】福岡の2023年のおすすめビアガーデンをご紹介します。

もるとです。暑い。最近暑いです。雨の日は冷え込むこともありますが晴れるとめっぽう暑くなってきました。ということで夏と言えばビアガーデン、よしキミ調査してきたまえと命を受け近場の会場を色々調べてみたというお話です。

【サブ資産公開】各種ポイント集計(2023年6月)

もるとです。二ヶ月に一回のペースでポイント資産の集計をしております。 fi35.hatenablog.com 前回は4月でしたが、推移を見てみることにします。

【到達】資産の目標額を達成

もるとです。稲妻が轟いた夜から今日で四日。朝、心してマネフォを回してみました。

稲妻が輝いた先週末のマーケット

もるとです。先週の金曜日は雇用統計でした。好調の5月が終わり6月からさてどうなるかという材料になるかと注目していましたが、その夜ピカリときましたね。

ベッセルイン博多中洲の朝食ビュッフェに行ってきた

もるとです。ホテルの朝食が大好きです。ビュッフェ形式で色々食べられるし、ホテルによってはご当地グルメを楽しむこともできます。ということで、市内の「ベッセルイン博多中洲」のビュッフェに行ってきました。

【出張】「西の聖地」と言われるサウナへ行ってきます

もるとです。最近じっくりとサ活ができていなかったのですが、来週に楽しみなイベントが決まりました。「西のサウナの聖地」と言われている熊本の「湯らっくす」へ宿泊してきます。

【退任】セゾン中野会長が更迭、一つの時代の終焉と感じる

もるとです。昨日、セゾン投信の会長である中野さんが解任という投信業界がたまげるニュースが駆け巡りました。これぞ「上り坂下り坂魔坂」であります。

【金をよこせ】e-ラーニングで派遣会社とジェットコースター戦を繰り広げた話

もるとです。派遣社員はボーナスなどありません。建前上は時給にボーナスと退職金相当がすべて含まれていることになっているので、どちらもありということになっていますが実態としては時給はあまり上がる傾向は無いため実質は無しと言えます。つまり、日々…