もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【2023 タイ】四日目、体調回復し初のナクルア市場へ!夜はLBに絡まれながらLIVEバーをはしごする。

もるとです。
2023年タイ旅行四日目の旅行記です。

朝起きて体調を確認。すると…。

スーパー回復!ダルさ0!!

念のため持ってきていた体温計で体温を測りましたが完全に平熱。やはり疲労が重なって熱が出ていた様です。

歓喜の雄叫びと共に起床し予定を立てます。出した結論は「そうだ、ナクルア行こう。」。

★★★ ★★★ ★★★

ということでソンテウを乗り継ぎ人生初のナクルア市場へ!

おーこれがナクルアか!とテンションぶちあがり。早速おおまたで市場内に入っていきます。

商品をつまみあげ撮影するお客と迷惑そうに眺める店主。
ウニがたくさん!
いかも盛りだくさん!
パタヤは元はただの漁村だったとはよく聞いていましたがなるほどねと納得する市場でした。
高級食材です。いつか大人食いしたい。
購入して焼いて食べようかとも思いましたがこの後行きたいレストランもあったので軽く串焼きを食べるのみにしました。
串焼きを買って海が見えるところまで歩いていきます。
海沿いでまったりと頂きました。タレがスパイシーで美味しかったです。
体調も回復し天気も晴天。深呼吸し旅の素晴らしさを改めて全身で感じます。

★★★ ★★★ ★★★

ナクルア市場を小一時間程度満喫したあとはソンテウに乗車しお目当てのレストランへ。
途中で「こんなとこにナポリの窯?!」と驚きました。

そしてお目当てのお店に到着…したのですが。あれ????????
はい、お休みでした…。

涙をふき立ち上がります。来た道を大通りまで戻りソンテウに再乗車。そのままビーチロードを駆け抜けジョムティエン方面のソンテウに乗り換え。
「ソムタムパロット」というお店に来ました。これまたパタヤチャンネルさんのおすすめのお店です。
お店の前では鶏が豪快に丸焼きにされています。
前夜に引き続きのイサーン料理。
タイ料理もありますが頼むものは決まっています。
まずはガイヤーン。これがめちゃうま。
緑のピリ辛タレが好みでした。肉がもうめちゃくちゃうまくて最高です。

そしてもちろんソムタムも!
シンプルなソムタムを選びましたがこれがもう最高にうまかったです。完全にソムタムにドはまりしました。

昼食を終えて夕方までホテルでまったり。そしてそろそろ日が暮れようかという頃にいつものこの場所にやってきました。
やっぱヒルトンのHORIZONは一回は行っておかねばということでここで一杯。
パタヤの夕暮れを見ながら飲むドライは最高です。
ハッピーアワーということで二本で250バーツ。しっかりと酔っ払い、またホテルに撤収しました。

ホテル到着後は共有スペースで爆睡。目が覚めると日本の友人から電話が来ていたため折り返してしばし談笑。

時刻は9時前となり通話を切り上げ夜遊び開始します。
ソイブッカオの入口にある評判のカオマンガイ屋にきました。


ここではカオモッガイを頂きました。ご飯うまいし鶏もホロホロで最高です。今度はカオマンガイも食べてみたいと思いました。

その後はロックバーへ行きます。まずは前回の旅で発見した「Toy Beer Bar」へ。
途中リクエストを聞かれBonJoviをオーダー。定番ですが「It's My Life」をお願いしました。

自由を求めがむしゃらに働き、それを半ば手にしてやってきたパタヤで飲む…これこそがIt's My Life。

このバーでは途中で「みんな踊れ!」と女性ボーカルからの煽りが入りお客さんと店員総出で踊る一幕も。特に途中でファランのじいちゃんがヒートアップしみんなお腹をかかえて笑うという最高な一幕も有りました。

この時点で飲みは足りていたのですが、まだ帰るにはもったいない!ということでもう一軒ブッカオの定番のバーで飲むことに。

途中ソイハニーのマッサージ街を歩いていた時にお決まりの執拗な呼び込みを受けましたが、全員かわしてずんずんと歩いていました。


が、その中でもひと際熱心に声をかけてくる子がいました。無視して歩いていたのですがさすがに申し訳なくなり、後ろを振り返り「コートーカップ、メイアオカップ。(ごめん、間に合ってる!)」と声をかけまた前を向いたその時。

「おぅわっ!」と思わず声が出ました。身長170cm後半台と思われる女性にいきなり左腕を組まれたのです。

まじまじと見ると…いや正直まじまじ見なくても分かりましたが案の定レディーボーイww

「さ、いくわヨ。」とLB。気が付くとさっき熱心に声をかけてきていた女の子にもなぜか右腕を組まれ三人でソイブッカオへ向けて歩いていました。

★★★ ★★★ ★★★

「飲みに行くわよ。」とLBは言い、「行きましょうよ。」と女の子も言います。それに対し「今からロックバーに行くんだい!」と応戦するぼくです。

しかしこのLB、なかなかのスタイルの良さ。見た感じ悪い奴でもなさそうなのでちょっかいをかけてみることにしました。

も「だいたい君はLBやろがい」
LB「ヌゥォォ~ン。アイムレディ。。」
も「ノンノンノン。(左に首を向けて)君はLB、(右を見て)君はレディ。」
LB「ヌゥォォ~ン!!アイムレディ!!!!」
女子「ハハハハハ!!!!」

そのまま三人で腕を組みブッカオへ突入。ファランのおっちゃんからニヤニヤ見られながら目的地まで歩きお別れしました。悪い奴らじゃなくて良かった(笑)
ロックファクトリーにこの日出ていたバンドはギタリストがめちゃうまでしたね。安定感のあるプレイでバチバチ難しいフレーズを決めていました。

ロックを堪能したものの、ビールは一口だけ飲んであとは残しました。時刻は23時過ぎということでこの辺でお開きにして宿に帰ることにします。

宿に帰りシャワーを浴びて就寝。病み上がりでしたがとても楽しい一日でした。気づけば旅も後半戦です。

■6/17の出費
イカ焼き(40B)
・水(6B)
ソンテウ(30B)
・ランチ(160B)
ソンテウ(10B)
ヒルトン(250B)
ソンテウ(10B)
・カオモッガイ(50B)
・Toy Beer Bar(135B)
・ロックファクトリー(110B)
計:801B(3,204円) 

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ