もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【2023 タイ】六日目、Sands Sauna Beach Clubで極上の整いを。

もるとです。
2023年タイ旅行六日目の旅行記です。

この日がパタヤで一日過ごせる最終日。明日の夕方にはここを発たねばなりません。

ということでこの日はこの旅の目玉の一つを実施することに決めていました。朝は10時に宿を出発。
途中でソイブッカオの火金市場へ。お土産を探しに来ました。
お目当てのものがあったのですが、残念ながら適当なものが見つからず。月曜ということもあり閉まっているお店も多かったです。一時間ほど見て回った後に翌日にリベンジということで市場を後にします。

そしてバーツが少なくなってきたので両替。
この張り紙は実は前日のレートで実際には10000円=2425バーツでした。しかし本当に円安は良くない。。

★★★ ★★★ ★★★

嘆きつつソンテウに乗りタップラヤー通りを走ります。そして最初の目的地に到着。
初めて来ましたジョムティエンビーチ!!

雰囲気がぜんぜんビーチロードと違いビックリしました。なにより街がくさくない(笑)
お店もおしゃれだしファランは多いしでなんだか別世界に来た気分でした。いやぁジョムティエンいいとこですね!

ジョムティエンに来た目的の一つ。それは調べていたカオマンガイのお店に突撃することでした。

が、あえなくクローズ!!今回の旅で二度目のお店来たもののやってない事件勃発で悲しすぎる展開です(涙)

肩を落としつつトボトボと海辺を散歩。本丸の目的地へ向け歩きます。

けっこうな距離でしたが、ジョムティエンの海の雰囲気を感じられたのではこれはこれでよし。と言い聞かせつつ20分ほど散歩。

そしてついに真の目的地であるこちらに到着…!

「Sands Sauna Beach Club」です。うほほー!おしゃれ!!と外から写真を撮りつつはしゃぎます。

★★★ ★★★ ★★★

このままサウナにイン、とも思いましたが腹が減っていたので周辺で何か昼飯を探し適当な屋台に入ります。
ガパオムークロップを注文。が、ここのムークロップはカシュカシュで美味しくなかったです。

数日前に「アンフォチャナ」で食べたものがいかにジューシーでうまかったのかよく分かりました。お店選びって大事やなぁと良い勉強になりつつお腹は膨れてお店を後にします。

そしていざ入場!
期待で胸が高鳴ります。
まず通されたのは自分の席。
お水とスイカが運ばれてきます。
振り返ると…天国かな…ここは。右が水風呂、左がジェットバスになっています。
右がドライサウナで左がスチームサウナです。人気があるのは圧倒的にドライサウナですね。そしてプレミアリーグがずっと流れているのもサッカー好きな人には嬉しいポイントです。
海を眺める。幾多の困難を乗り越え、ついにぼくは楽園にたどり着いたんだなとここで一度感極まるのでした。

★★★ ★★★ ★★★

さて、サウナに入りましょう!ばっちりセルフロウリュできます。
ロウリュポイントは右に一つ左に一つ。サウナは二段席となっており、恐らく最大20名くらいは入れるかなという感じです。
窓から見えるビーチも最高。10分弱入り、水風呂へイン。たまりません!
汚い足ですみません…。こんな感じで整いまくります。
見上げると高層のコンド。一部屋欲しい。
ちなみにコーヒーは一杯まで無料。13時ごろ施設に入り、15時頃に頂きました。味は普通にうまかったです。

こんな感じで夕方まで過ごしていました。いやー最高の一日。夕陽を眺めつつ施設を出たのは18時過ぎ。半日居ましたがまだまだ居ようと思えば居れました。サウナーにはたまらない場所です、120%推奨です。

★★★ ★★★ ★★★

と、ここで。なんとはてなフォトライフの容量が尽きてしまい今月これ以上の写真がアップできなくなりました!😭

やっちゃったー!!!旅行記、この後の夜の晩飯と後り一日で終わるのに…(涙)

はてなブログずっと書いてきましたが月の容量を使い切ったのなんて初めてです(汗)それだけ今回の旅が楽しかったということですかね。

ということでタイ旅行記はここで一旦さーせんが〆とさせて頂きます!続きはまた来月のお楽しみと言うことでお待ち下さい。

■6/19の出費
ソンテウ(20B)
・昼食(50B)
・Sands Sauna Beach Club(300B)
・イサーン食堂(310B)
計:700B(2,800円)

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ