セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産公開】アラサー男性派遣社員の総資産(2022年6月末)

もるとです。2017年の春から本腰を入れて開始した株式投資。ついに丸5年が経過し6年目を迎えています。投資スタイルのメインは基本的に指数連動の投信の買い付けと米国ETFです。そして少しばかりのアクティブファンドをサテライトで運用しています。

殺伐とした世でもちょっとした一言で存在意義を感じられる

もるとです。暑いですな。全国的に梅雨明けが宣言されるところが多くなってきました。 weathernews.jp というか今年は梅雨があったのかというくらい雨が降りませんでした。水不足にならないか少し心配でもあります。

ファミペイで久しぶりにナイスな配給がきた

もるとです。なんちゃらペイが乱立しているキャッシュレス業界ですが、派手さはないもののそれなりに使えるところを増やしているファミペイ。キャンペーンもちょこちょことあり、20%還元など嬉しい内容のものが定期的に実施されています。そんなファミペイ…

マネーフォワードで楽天証券が更新できなかった件

もるとです。今日の午前中のことでした。週末も挟んだし東証もあいたのでマネフォを更新してみっかと手でグルグル回してみたところ。なんと。更新できない。何度やっても更新できない。えぇぇぇ。。

歯医者(2022年6月)

もるとです。昨日、三ヶ月に一度の歯医者へ行って参りました。「歯の健康は体の健康に直結する」ということを学んで以降、普段の生活費は切り詰めながらも積極的にお金を使うようにしています。前回のメンテナンスは3月10日頃でしたが、歯の健康状態は問題な…

FIRE時の資産額、意外に少ない方がマジョリティ?

もるとです。なんとなしにネットサーフィンをしているとこんな記事を目にしました。 news.mynavi.jp この回答の結果、けっこう個人的にはびっくりでした。

クソ過ぎた一週間がやっと終わった

もるとです。金曜日の夜が訪れたことに感謝したい、そんな気分ですな今は。今週の仕事はくそでした。受注物件の仕様書を作らされて(工場から煽られていた)のですが、そもそもなぜ営業が仕様書を作らないといけないのか意味不明ですわ、特にそんな教育も受…

病院の検査結果が出た!

もるとです。今週の頭、継続する体の異常に対し検査を受けてきました。 fi35.hatenablog.com 本日病院から結果の回答があり、「異常なし」とのこと。いやーよかった!今日は気分が久しぶりに少し晴れました!

年収200万で豊かに暮らせる人、暮らせない人

もるとです。話題になっているこのニュース。 news.yahoo.co.jp 本を読んでないので詳細は語れませんが、こういうのを表面的に捉える人は一つ言えるのは豊かには暮らせんでしょうね・・。

長崎出張に行ってきた

もるとです。 今日は仕事で長崎に行ってきました。朝は博多に9:00前に集合。 福岡の代表的なお祭りの山笠シーズンということで神輿が展示されています。地域ごとにドーンと置いてあるので見るのも楽しい季節です。 人はそこそこ多かったですね。 特急に乗り…

病院へ行ってきました

もるとです。 今日は仕事終わりに病院で診察を受けてきました。ここのところなかなか治らない体の不調というか違和感がありましてね。そこまで気になるものではないのですがちょっと長引いてるから一回見て貰おうかなと。 病院はあまり得意ではありませんが…

【給料】30代前半スキル無しの派遣社員が稼ぐ給与額(2022年6月)

もるとです。サラリーマンにとって至福の日である給料日。GWという天国とその後の出勤日の絶望を乗り越え日々の出勤を耐え忍んだ結果、なんとか無事今月もこの日を迎えることができました。入金の一回一回がFireへの貴重な足跡になります。ちなみに先月(5月…

コロナ回避!おしゃ!!

もるとです。 昨日の記事で書いた友人のコロナ危機。 今日PCRの結果が出ました。無事に陰性! ということで一安心。 ぼくの体調も引き続き以上なく日常を過ごすことができています。 やはり健康は宝ですね。 結果が分かったので昼からはお出かけ。 寿司を食…

先週末遊んだ友人がコロナの危機に

もるとです。今日は相当なバッドニュースです。タイトルの通り、先週末遊んだ友人がコロナかと思われる症状を発症したという報せが入ってきました。いやはやどうしたものか・・。

FOMC終了、株価は一旦上昇へ・・・え??

もるとです。昨夜に開催されたFOMC。おおかた市場の見立て通りの結果となりましたね。相場がクラッシュすることもなく、ある意味「無事に」通過したイベントでした。

【ETF】2558を一株だけ購入

もるとです。相場が軟調なこともあり、とりあえずスポットで何か買っておこうかなと思い始めています。ということでSP500の国内ETFを一株購入しました。 引け間際に購入です。さて吉と出るか凶と出るか・・。

株価がえらいこっちゃ

もるとです。いやはや昨夜もすごかったですね。まさに「終わりの始まり」を予感させる下げでした。画像は現在の先物の様子と合わせて市況を俯瞰したものですが、ナスもSPXもよく下げたものです。

【今日の売上】6月13日のデリバリー稼働記【2022年梅雨の記録】

もるとです。今日は良い感じに雨が降っていたのでしめしめと思いつつ仕事を終えた後に配達を敢行。約3時間10分稼働し結果は上々でした。 A社が6,567円でB社が745円。〆て7,312円なりと。時給2,300円くらいですかね。さすが雨の日です。バイクの走行距離今日…

九州も梅雨入り

もるとです。ついにこのシーズンがやってきました。梅雨です。 weathernews.jp ここから約1~1.5ヶ月ほどはムシムシの不快感と雨との戦いになりそうですな。

マーケット下落、FOMCを控えて神経質になってきた

もるとです。いやはや、ここ数日の相場はすごいですなまさにナイアガラ。聞けば今年の最安値付近にまた接近しているらしいじゃないですか。とりあえず記録がてら残しておかねばなりませんねこれは。

【スシロー】大好きな飲食店なだけに残念なニュース

もるとです。昨日今日と世間を賑わせているスシローのおとり広告のニュース。 www.jiji.com 残念ですがそんなことがあったとはね・・という気持ちです。

【歓喜】住居区内にウエルシアができた!

もるとです。ついにやりましたよ、えぇ。これまで節約界において何度も辛酸をなめさせられてきた「ウェル活」。ついにこれが・・できるようになりました!!ヒャッホゥ!!

給付金詐欺、インドネシアにて確保

もるとです。先日話題にしていた給付金詐欺の一家ぐるみの主は捕まったようです。 news.yahoo.co.jp なにはともあれ良かったですね。

【円安】1ドルが132円を軽々突破、勢いがすごい

もるとです。今日は投資家諸兄は驚いた人、「やっぱり」と思った人、訳が分からないという人、色々な方がいたのかなと思うのですがみなさん為替に注目されたのではないでしょうか。ドル円の勢いが止まりません。

ガソリン価格比較サイト「gogo.gs」は便利だ

もるとです。最近バイクに乗り出すようになり、ぐんと出費が増えたのがガソリン代です。車を手放して約7~8年経ち、その間レンタカーを借りる時くらいしか気にしていなかったのから一変しました。いかにしてガソリン代を抑えるかとネットを徘徊していた時に…

さすが、雨の日のフーデリはまだまだ稼げる

もるとです。 今日の福岡は一日雨模様の予報。 ということで10:30からデリバリーに取り組むことにしました。お昼休憩だけ挟み8.5時間稼働。結果はこちら。 週間クエスト(ボーナス)はすでに達成済みのため、配達料金と雨の日インセンティブのみ。時給換算で…

ドル円の上昇とインフレと

もるとです。今年の相場はとにかくドル円が目立つ展開になっていると感じます。相場が下がっても円安が進行しマネフォの残高が増えることがしばしばある気が。良くも悪くも資産形成に影響していると感じます。

【福岡グルメ】「LA-麺HOUSE 将丸」のハード豚骨をすする【天神・親不孝通り】

もるとです。今日はラーメン、いや”LA-麺”を食べてきました。「いきなり何言ってんだこいつ・・」と思われるかもしれませんが、嘘は言っていません。世界にはラーメンと”LA-麺”があり、ぼくが今日食べたのは”LA-麺”ということです。。

給付金の詐欺とそれに伴う検挙がとまらない

もるとです。先日から世間をにぎわせている給付金詐欺のニュース。ここにきて止まらなくなってきました。 news.yahoo.co.jpnews.yahoo.co.jp www.asahi.com

【月収】日常に労働を詰め込む30代前半男の稼ぎ(2022年5月)

もるとです。2022年5月の収入を集計しましたので公開していきます。地方都市、電機メーカー派遣営業マン&フードデリバリーの二刀流の収入をとくとご覧下さい。