セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「Barchart.com」-ETFのリアルタイム構成銘柄が見れるすばらしいサイトです

もるとです。 先週ツイッターのタイムラインすごいいい情報がで流れてきた。 なんでもETFのリアルタイムの構成銘柄がわかるものらしい。 なんそれ、サイコーやん!と思いました。 (ご紹介はカガミル@東大卒医師の投資と子育てさん(@kagamiru_risan)でした…

SBIバンガード拡充、SBIVTIが爆誕した件

(SBI証券サイトより転載) もるとです。 今週は投資界隈には嬉しいニュースが多かったですね。 SBIのこのニュース、テンションあがりました。 go.sbisec.co.jp まずはこれまでもあったSBIのバンガードファンドの名前が変わるというニュース。 「SBI・バンガ…

お預けを食らったマネックスDRIP

マネックス もるとです。 おはようございます! 一週間終わって今日と明日お休みです。 うれしい・・・。 話は変わり、二日前の木曜日、米国ETF投資派には衝撃的なニュースが出た。 つ、ついにきた…黒船、来航……https://t.co/UzbwByOY7G— もると(むーとん)…

スマホの契約をどうするか

もるとです。 今年は梅雨に入るのが早いですね。 地元は週半ばにまとめて雨が降りましたが、昨日今日は晴れています。 梅雨入りが早いということは梅雨明けも早くなるということでしょうか。 暑いのがすぐそこってのは嫌だな。 わりと今が気持ちいい気候で体…

日本のコロナ状況のリアルについて思う

もるとです。 毎日の朝、ブルームバーグのニュースをチェックするのが日課ですが昨日こんな記事が。 日本と台湾が転落、10位の圏外-新型コロナ時代の安全な国ランキング - Bloomberg 日本は14位日本と台湾が転落、10位の圏外-新型コロナ時代の安全な国ラン…

ファミペイボーナスを失効しちまったの巻

もるとです。 節約クラスタを自称する人であれば誰しも日々の出費は重要事項かと思います。 ポイントの還元率が高いのは何か、そのポイントは使いやすいか、使っているサービスと一番相性が良いクレカは何かなどなど。 ぼくも日々そんなことばかり(?)考え…

無事やまやでイオンビールをゲット

もるとです。 昨日からちょっと久しぶりに出勤。 休み中、上司と軽く電話でやりあったこともありいささか不安な中出勤。 会社に到着後、「とりあえずまず休み中のフォローのお礼を言ってスタートしよう」と思い上司が出勤してきたらまずはあいさつとお礼を述…

やまやでau payを使うぞ!

もるとです。 今日は久しぶりの出勤です。 行く前からすでにテンション下がりまくりですが、とりあえず溜まったである仕事を片付け、無事に一日を終えられればと思っています。 はぁ~。何が嫌って例の上司に会いたくない。 体調不良とかなんでもいいから休…

あぇぁ…休みが…休みが終わる…

もるとです。 楽しかった、楽しかった4連休がついに今日で終わってしまう。 悲しいを通り越して発狂しそうだ。 やはり、今の職場は相当ストレスになっていることがわかった。 休みの期間中、だいぶ心が楽になって色々とリラックスできたのだ。 まぁ、途中に…

休日に電話してきたら有給取ってる意味ないじゃんw

もるとです。今日は愚痴の記事です。昨日はオフ2日目。 まったりと休日を満喫していましたが、何ともいまいましい出来事が…せっかくの休日だというのに仕事の電話をしてくる上司、昨日から3回目。業務が属人化されていることが問題ではあるんだがお陰で気持…

セミリタイアを一心に見つめる

もるとです。 仮想通貨界隈がなんともにぎやかだ。 今はまだ少し落ち着いてきている感があるものの、イーサなんで40%近く下がったタイミングもあったみたいだ。 ビットコインが30%安、3万ドルに下落-仮想通貨バブル破裂の様相 - Bloomberg あげる時は途方…

実は今日から4連休です

もるとです。 なんと…なんと本日より4連休しちゃいます! 有給取得してがっつり休みなんですよねー いやぁたまらんこの感じ… 朝カーテンをシャッと開けると、気難しい顔をして歩く人が見える。 あれ…どうしたんだろう、みんな、今日は休みだよ……はっ!そぅだ…

変なモチベーションの上がり方

もるとです。 派遣営業マン日記。 ここのところ、忙しいのが落ち着いてきて、非常にダラダラと仕事しています。 派遣されている会社は、自分のプロジェクトが進んでいる時はとにかく色々な事務やトラブルが発生してんてこ舞いになる忙しさですが、案件が少な…

30代前半派遣社員のリアルな給与(2021年5月)

もるとです。 待ちに待った今月の給与が昨日振り込まれました。 果たして今月はいくら稼げたのか。 それではいってみましょう! 総支給:360,804円 基本給:305,970円 残業手当:54,834円 各種控除:50,518円 手取り:310,286円 先月は3月と比較すると残業が…

2021年5月投信購入(tsumiki証券)

もるとです。 週末は少し街中に出ていましたが、やはり人の量が少ないですね。 繁華街の大きな公園もバリケードが張ってあり、立ち入れないようになっていました。 こうやってみんなで緊急事態宣言を受けしっかり自粛しているので、コロナがおさまっていって…

歯医者(2021年5月)

もるとです。 先週と今週で歯医者に行ってきました。 もともと病院が苦手でできれば行きたくない派ですが、一年半ほど前にけっこう上の歯が痛くなり、意を決して歯医者へ。 虫歯と診断され、銀歯を入れることになったのですが何と親知らずも抜いたほうがいい…

もると一問一答

もるとです。 世間は緊急事態宣言がどうなるかということで日々揺れていますが、当ブログは日々セミリタイアへ邁進していくというスタンスを崩さず日々更新していきます。 さて、2回目のエントリーということで、今日は一問一答形式のプロフィール紹介を書…

セミリタイアブログはじめました

はじめまして、「もると」と言います。 年は30代前半、福岡で派遣社員として働いています。 自由な生活を目指し、セミリタイヤを4年ほど前に志し、まだまだ道半ばですが資産形成中です。 現在の目標は2025年に2500~3000万ほどを作り、Fir…

プライバシーポリシー

■当サイトに掲載されている広告について当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、バリューコマース、もしもアフィリエイト、afb、アクセストレード) を利用しています。このような広告配信事業者は、ユー…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…