セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

ファミペイボーナスを失効しちまったの巻

もるとです。

 

節約クラスタを自称する人であれば誰しも日々の出費は重要事項かと思います。

ポイントの還元率が高いのは何か、そのポイントは使いやすいか、使っているサービスと一番相性が良いクレカは何かなどなど。

 

ぼくも日々そんなことばかり(?)考えて過ごしていますが、タイトルの通りやっちまいました。

少し前にファミペイを確認したら、なんと5月頭に478ポイントも期限切れで失効していました。

こりゃーやっちまった、あーやっちまった。

 

楽天ポイントとかであれば、日々増減を見る機会が多いので期間限定ポイントを失効することは比較的無いですが、ファミペイは基本的にキャンペーンの時しか使うことが無いんですね…。

見事にチェックを怠った、というかまったく気づきませんでした。

 

このポイント、確か去年の末にファミマでPOSAカードを購入したら5%ほどボーナスがあるということでクレカ代わりにもらった物と思われ。

ポイントに釣られた末路として、現金はただの使いにくいPOSAになりました。

せつないぞー!

 

 

さて、泣いてばかりいてもしょうがないので今月に得られる恩恵(ミッション)を復習しておかなければなりません。

一つ目はメルペイの100円クーポン。

メルペイが使えるところであれば、クーポンを使った翌日に100ポイント還元されるようです。

二つ目はキリンのキャンペーンで手に入れた一番搾り350ml缶のコンビニ引き換え。

これも忘れそうなので早目に引き換えてこようと思います。

 

ポイントは出口戦略までしっかりやってこそ初めてお得、活用できなければただの企業の養分ですね。

今回のことは教訓とし、しっかりと期限までに使いきるよう各種ポイントのチェックを怠らないようにしていきます。

 

ブログ村ランキング参加しました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ