セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

やまやでau payを使うぞ!

もるとです。

 

今日は久しぶりの出勤です。

行く前からすでにテンション下がりまくりですが、とりあえず溜まったである仕事を片付け、無事に一日を終えられればと思っています。

はぁ~。何が嫌って例の上司に会いたくない。

体調不良とかなんでもいいから休んでほしい(笑)

 

じわじわ暑くなってきている昨今。

暑いのは嫌いだが、暑くなると一日を終えた後のビールがうまい。

ということで、久しぶりに活用したいキャッシュレスのキャンペーン来ました。

どどん!こちら!!

www.au.com

 

キャンペーン期間は2021年5月21日~2021年6月20日まで。

一回のポイント付与上限は500pt(5,000円まで)、キャンペーン期間中の総付与数は1,000pt(10,000円まで)。

もう先週から始まってますね。

 

au payは3月くらいにチャージでpontaポイントがもらえるキャンペーンがあり、その時に5万ほどチャージしている。

なので残高がまだ大量にあり、折を見てちょこちょこ消費していかなければならないのです。

ということで今回のキャンペーンを使いやまやでお酒をメインに買いたいと思います。

ビール、焼酎あたりかな。

 

ところでやまや。

イオン系なのでイオンのPB商品を結構置いている。

もるとは普段イオンのPB商品の第三のビールであるバーリアルを愛飲しているんですが、最近店頭に並んでいないのです。

店員さんに聞いてみると「供給量が少なくなっていてうちの店舗までまわってこない」んだとか。

やまやはけっこうd払いとかのキャンペーン対象になることが多いので困ってます。

今日の仕事終わりにでも在庫があるか見に行く予定ですが、あるといいな。

 

あとは焼酎。

昔は結構こだわって色々と試していましたが、ここ数年はコスパを重視して最近は海童を愛飲しています。

パックの2.7Lで店頭価格は1,750円。何たるコスパの良さ。

焼酎は紙パックでもそこまで品質が変わらないのポイント高いです。

ちくわやてんぷら、甘辛い系の煮つけや煮物、焼き魚などつまみを選ばないのもいい。

飲みごたえも十分なので、ビールを一缶飲んで、その後は海童をちびちびとやるのが定番です。

 

その他買いたいものは・・・唐辛子の粉。

けっこう大きくて400円くらいのものがあるのでチャレンジしてみようかなと思います。

あとは長らく切らしているブラックペッパー。

そしておつまみの柿の種かな。

あ、自分へのささやかなご褒美としてちょっと憧れのビールであるシメイを買うのも有りかもしれない。

一度飲んでみたいんだよな。

総資産が1,500万達成したら飲んでみようかな。

 

そんなことを思いつつ、今週もがんばっていきます!

会社、いきたくねー!!!!!