セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

休日に電話してきたら有給取ってる意味ないじゃんw

もるとです。

今日は愚痴の記事です。

昨日はオフ2日目。
まったりと休日を満喫していましたが、何ともいまいましい出来事が…

木曜日から上司がごんごん電話かけてくる。
まぁ担当してる案件を一部対応お願いしているので連絡してくるのはわかるんだけど。

や す み の と き に

で ん わ し て き た ら

や す み に な ら ね え 

ん だ よ ! ! ! ! !



ほんと、これですよ。
てか、その人(担当者)がいなかったら仕事回らないって、それそもそも仕事のやり方としてどうなのよと思う。
業務を属人化せず、チームで進める様なやり方に変更できないものなんだろうか。
担当しか分からない様にしているから、個々人に不可がかかりすぎてみんなトラブルが起きた時に消極的になったり、なるべく自分のところに仕事が来るのを回避するようになったりすると思うんだよ。
責任の明確な所在を明らかにしたいということかもしれないんだけれど、どちらにしてもトラブルは起きるし結局人が育たず辞めていくから組織としては弱くなると思うんだけどな。

それにしてもせっかく静かに色々考えようと思ったのに腹が立つようなことがあり、今の会社に勤めていくことをなんとも考えさせられる出来事でした。
月曜日行くの気が重いわー。

……いかんいかん!!
まだやすみは残ってる!
多分今日明日は副業のウーバーをやりますが、まだ休日は続いているので今からコーヒー飲んで洗濯物干して気持ち切り替えて過ごしたいと思います!
みなさまも良い休日を!