セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

ブログ再開します

もるとです。
昨年11月にブログを予告無く停止していました。ですが、タイトル通りこの度再開しようと思います。

簡単に近況報告をば。

11月末で会社を辞めてセミリタイア個人事業主になりました。そこから早くも約半年の月日が流れました。時が過ぎるのはあっという間だと感じる日々です。

この半年間、実は色々と動いていました。まず海外旅行は2回行きました。昨年の11月と今年の1月後半にタイのバンコクパタヤでのんびり過ごしていました。

タイでは現地で知り合った日本人の方々と色々な交流をさせて頂くなどしました。これまで6度ほど訪れている場所でそれなりに歩き回っているつもり...でしたが、いかに自分が狭い世界しか知らなかったのかと痛感しました。

そして2月は沖縄で一週間ほど過ごしました。沖縄は飛行機の乗り継ぎで半日ほどぶらついたことはありましたが、しっかりと見てまわったのは今回が初めてでしたね。


海が青く、気候も過ごしやすく。冬の沖縄は最高だなと思いました。

そんな感じで旅行を楽しみつつ、それ以外の時はフードデリバリーをガッツリと稼働。今年は元旦の稼働にもトライしました。これは期待以上には稼げませんでしたので成功とは言えませんでしたが(笑)

★★★ ★★★ ★★★

会社に雇われていないと生活がすべて自分の意思で動くことができます。分かってはいましたが、これがすこぶる快適です。

ゆっくり寝て、起きたい時間に起きてゆっくりコーヒーを淹れ相場を眺める。コーヒーを飲み終わった後はバナナスムージーを作ってそれを朝食代わりにしているのですが、こんなことは出勤が控えていたらとてもできないことでした。

そうしたゆっくりした時間が幸福だなと思い、ありがたさを噛み締める日々です。

ただ、朝が寝過ぎてしまったりということもあるのである程度の節制は大事だなと思っています。あまり深く考えずにやりたいようにやっていますが、もう半年も経とうとしていることに加え季節も良くなってきたのでそろそろ朝から活動的に動いていこうかなと生活習慣を見直し中です。

★★★ ★★★ ★★★

今のところ、会社を辞めて良かったなという気持ちは強いです。(もっと早くしておけば良かった、とまでは思いませんが。)

相場も堅調ですね。日本株の恩恵は受けれていませんが、米国株のリターンと為替により資産も順調に推移しています。

資産額についてはまた別記事で公開したいと思いますが、考え方(というか目標)もだいぶ固まってきました。今はその目標に向けて堅実に運用していきたいとちょこちょこPFを動かしたりしています。

そんな感じの今日この頃です。不定期になりますがまた更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ