セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【資産公開】アラサー男性派遣社員の総資産(2022年11月末)

もるとです。
2017年の春から本腰を入れて開始した株式投資。ついに丸5年が経過し6年目を迎えています。投資スタイルのメインは基本的に指数連動の投信・国内ETFそして米国ETFです。

 ↓ 目次 ↓

2022年11月末の資産

さて、10月末の資産額は2,121万円でした。
参考記事:【資産公開】アラサー男性派遣社員の総資産(2022年10月末)  

その後どうなったのか。いざ、見て参りましょう。
総資産は2,109万円となりました。前月末比およそ-12万円、年初来+233万円の資産増です。内訳はおおよそ82%程度が株式、18%がキャッシュとなっています。なおiDeCoは100%「Slim S&P500」にて運用しています。

マネーフォワードの改悪に伴い、今月からは自作の資料にて集計しています。来月はもう少し体裁の良いものを作りたいですw

結果を受け2021年末からの資産推移はこの様になりました。
直近は株価が随分と乱高下しました。昨日はパウエル議長の発言を受けてマーケットは大きく上昇。しばらくこの流れは続いていくのでしょうか。

あまり一喜一憂することなく、ただ市場のチェックだけは継続して行っていきたいと思います。これからは年末ということで損出しの売りなどもありますが、コロコロと雰囲気が変わるマーケットになりそうです。

今年もついに12月に突入

早いもので今年も最後の一ヶ月となりました。今年も色々ありましたが、まずは一年間大きな病気もせずに過ごせたことに感謝です。まだ終わってませんがw

詳細な振り返りは年末にやるとして年初に立てた目標に対しどの様な行動ができたか、ここをチェックしておこうと思います。年初の記事で書いたのはこういうことでした。

fi35.hatenablog.com

今年のテーマは「未来を変えろ、運命を変えろ。」というものにしたいと思っています。これまでの人生、何度も希望がない・将来の手がかりが掴めないと感じながら生きてきました。しかし20代後半にセミリタイアという生き方を知り、一筋の希望が差しました。それから頑張り続けること6年、今年は一つ集大成の年になるかなと思っています。

よりよい未来へと変えていくことを常に意識する。そして「呪われた運命」と(勝手に)思っているのですが、それを自分自身の手で変えていく。自分を救えるのは自分自身のみ、と追い込んで行動していきたいと思います。

そして具体的な目標として①金融資産2,000万円の達成②日々がむしゃらに働く、この二点です。これについては、どちらも達成できたかなと思っています。

①の資産の推移に関して。今年の相場も色々ありましたが株安のショックを円安に助けられた一年となりました。ここはあくまで円建てで見た場合ということもあり自分でどうこうできない面もありますが、②の労働という面では日給20千円の目標を立て日々行動していました。

これについてもおおむね達成できており、昼の仕事が終わった後にフードデリバリーにて稼ぐスタイルを確立させました。特に自転車稼働からバイクに変わったあとは売上が一気に上昇、本業の残業はせず定時ダッシュで稼働する様になりました。

9月末でそれなりの給与を貰えていた派遣先を満了で退職。11月からは日給で15,000円、月の総収入を35~40万を目標としていますがこれも日々クリアできている状況です。この調子で年末までがんばっていきたいと思います。

とにかく何よりも健康第一、事故しない

体の健康あっての人生、これが損なわれると何も楽しくないし美味しいものも食べられません。残り一か月体調にはしっかり気を付けて過ごしていきたいと思います。

そして年末ということで色々やっとかなきゃいけないこともありますね!ふるさと納税や事業所得・経費関係の整理や大掃除など。これらも暇を見つけて少しずつですが進めていこうと思います。今年のふるさと納税はここまでで50千円、余裕を見ていますが残り10千円はしておこうかななどと。

個人的な忘年会もできたらいいなと思います。一緒に頑張っている親友や毎年やってるメンバーなどで2~3回を目標に。今年のお疲れ様会をして楽しい一年の締めにしたいところです。それが終わったらいよいよ実家の帰省かな。

楽しく最後まで駆け抜けていこうと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ