セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

今夜はFOMC、パウエル議長の発言に注目

マイクの無料写真もるとです。
相場は様子見な雰囲気でもあり、決算を受けて下がる銘柄上がる銘柄と落ち着かない雰囲気でもあります。

そして今夜はFOMC。利上げ幅やパウエル議長の発言に注目が集まります。

www.bloomberg.co.jp

27日に結果を発表する米連邦公開市場委員会(FOMC)は2会合連続となる75ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)利上げし、フェデラルファンド(FF)金利の誘導目標レンジは2.25-2.5%になることが広く予想されている。(中略)FOMCにとって今年のインフレ高進は衝撃的で、物価を落ち着かせるために最終的には何が必要なのか示すのは避ける可能性が高いと市場参加者はみている。連邦準備制度理事会FRB)のパウエル議長には柔軟性が求められ、その結果として金利ボラティリティーが高止まりすることを見越した取引は多い。

今月の資産の〆はこの結果で左右されそうなところです。上がるも相場下がるも相場ということでこういう時は地道な積立てを続けていこうと思います。月初の積立て日も目の前ですな。程よい感じで約定して貰えればと思います。

★★★ ★★★ ★★★

仕事の方はあいかわらずの忙しさです。やはり純粋にプレーヤー独りで回すというのは無理があり依頼が手からポロポロと落ちていっている感はあります。「見積まだか!」とお怒りのメールや電話を受け流しつつ日々働いている感じです。

加えて納入品の現地調整ではお決まりのごとくトラブル勃発。今回のは軽めの事象でまだマシですが、困るのはエンジニアが口頭で事象を説明してきて意味がわからないこと。

社内への伝達もままならず客先への連絡もままならずということで今日はあたふたしました。ほんと技術がいないとこういう時が辛いです。

設計も社外の人とは喋ろうとせず、「依頼書をまとめて提出しろ」などと言ってきます。お前んとこにもエンジニアから直接電話連絡あっただろうがと思いつつシカトしまくりです。まぁこの辺りはもうちょいで契約満了ということもありだらけてます、よろしくないですね(笑)

とりあえず毎日会社に行って席に着くだけで偉い。そう自分に言い聞かせながら最後の一踏ん張りをしているところです。

★★★ ★★★ ★★★
スクーターの無料写真
出前館の新アプリで本日も稼働してきました。稼働二日目も良く鳴ってくれたので感謝です。明日の夜は少し遅くからですが友人と会う予定にしています。稼働して遊んでと充実した夜にしたいと思います。

本日の稼働時間:2時間30分

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ