セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リスクオン相場と共に円安進行|今夜はサウナ三昧

もるとです。相場、グイグイ来てますね。3月は銀行破綻等ありましたが、結局プラマイゼロで終わりそうです。

会社での窓際生活に慣れてきた

もるとです。派遣社員とはいわば企業での歯車。ルーティン作業や単純な業務を繰り返す要員、というのが多い気がします。が、最近のぼくは社内で文鎮と化し、窓際に近いポジションを構築しつつあります…。

アリババが、中国ハイテクが息を吹き返す日が来るか

もるとです。経済ニュースをチェックしていると面白い記事を目にしました。コロナ直後以降の急騰から今ではすっかり資金が抜けている中国マーケットに活気が戻る日が来るのでしょうか。

内科の受診日を決めた

もるとです。再発した(と思われる)逆流性食道炎の病院受診。伸ばし伸ばしにしていましたが、ついに昨日病院へ電話し予約を入れました。久しぶりの胃カメラ検査です。

【悲報】ファミペイの楽天ギフトカード還元率が下がる

もるとです。すでにお得界隈各所で話題ですが、これまで何度もお世話になってきたファミペイでのお得な還元が終了することになりました。POSAカードを5と0の付く日にファミペイ払いで購入すると1.5%還元が無くなってしまいます。

福岡パルコのしんぱち食堂にて絶品な魚干物の炭火焼ランチを堪能してきた

もるとです。今日は福岡の中心地の天神でランチに行ってきました。前から行ってみたかったお店しんぱち食堂に突撃しましたのでレポートします。 www.shinpachi-shokudo.com

歯医者(2023年3月)|バイクのスマホホルダーが壊れた

もるとです。歯は大事な資産ということで本日は定期メンテナンスで歯医者さんへ行ってきました。

会社に生殺与奪の権を握られているということを肝に銘じたい

もるとです。営業マンにとって働くモチベーションとなるもの「インセンティブ」。特に非正規雇用で働く薄給民にとって、インセンティブがある職場というのは頑張れば報われるというありがたい制度です。が、現在の職場でインセンティブを巡り悲しい事例に直…

1655に追加投資した

もるとです。上昇していた米国株ですが、FOMCでの要人動向もあり昨晩は下落。この辺で少し投資しておくかと考え、ごく少額ですがETFを購入しました。

今夜は友人とホームパーティー

もるとです。WBC、勝ちましたね!日本おめでとう!!この勢いに乗って私は今夜は遊んできます・・。

【副業】世間はWBC真っ最中にフードデリバリーで激走

もるとです。WBC、侍ジャパン素晴らしい戦いっぷりでしたね! www.youtube.com 世間が感動に打ち震えていたところ、ぼくは一人寒さに震えていました。

【決定】UBSがクレディ・スイスを買収

もるとです。ついにこの日がやってきたか、という感じでしょうか。世界でも名を轟かす大銀行クレディスイスが買収されることが決定しました。

来週の相場はどうなるか

もるとです。マーケット的には非常にどたばたとした動きになった一週間だったと思います。さてここで踏ん張り切れるかどうか、今年の前半の方向性がぼちぼち決まってくる、そんな気がする来週となりそうです。

今夜はじっくり飲み

もるとです。 今夜は焼き鳥屋に飲みに来ております。 色々話を聞きつつ、こっちも最近の悩みなど話しつつ。 こんな夜はブログをお休みしてじっくり語らおうと思います。 皆さまも良い土曜日の夜を…😁

バイクで立ちごけした

もるとです。いやはややってしまいました、悲しい時~バイクで立ちごけしたとき~・・・(涙)

追加投資せずとも60歳時には億り人になるというシュミレーションから考えたこと

もるとです。先日アウトレットモールに行きました。そこでふと感じたこと、「物欲無くなったなぁ~。」ということについてです。

指標は相変わらず軟調|セゾンアメックスでビックカメラがお得

もるとです。14日は大手金融が軒並み5%を軽々超える下落を見せ凄まじい状況となっていましたが、夜のNY市場は盛り返しといった結果でした。しかしそのさなかに発表されたCPIは難しい結果に。

米地銀の苦境が止まらない

もるとです。いや~な感じがするのですが気のせいですかねこいつは・・。有事に話題になりがちなクレディスイス等も安定の売りが続いているとか。

恵みの雨となった週末のフーデリ稼業

もるとです。昨夜は福岡は土砂降りの雨でした。昼間は遊んでいましたが、夜だけ4時間ほどフーデリで稼いできました。お昼はやよい軒で定食。 生姜焼き定食でご飯をがっつり頂きました。コメダでお茶などしていると15時頃から雨が降り出します。雨の降る音を…

シリコンバレーバンク破綻ニュース、マーケットは悪い方向へ向かうのかなと思っている

もるとです。SVB(シリコンバレーバンク)破綻のニュースが駆け巡っていますが、ぼくはこの銀行のことを全く知りませんでした。「孫さんがなにかやらかしたんか?」というアホなことを一瞬考えたことをここに懺悔します。

スシローで大トロを半額で食べてきた

もるとです。しばらく足が遠のいていたスシローに行ってきました。はま寿司やたまにくら寿司といった感じで食べていた気がする回転寿司ですが、改めて行ってみるとやっぱスシローさすがと思いました。

【ダメ_国税軽視_ゼッタイ】インフルエンサー、無事に御用

もるとです。ここのところタイムラインを賑わせているインフルエンサー脱税のニュース。改めて調べてみると面白い情報を目にしました。

【値上げ】バーリアル、逝く

もるとです。ハンドルネームを「モルト」にするほどビールが好きですが、普段愛飲しているイオンのPBビールのバーリアルが販売終了する様です。めちゃくちゃショック・・。

【株下落】利上げ加速懸念が再燃

もるとです。ここのところ好調が続いていたマーケットですが、やはりそう甘くないかという感じで昨夜は下落していきました。利上げが加速して何もない春となりそうな予感です。

新人さんの研修をやった|わずかに感じた仕事への心境の変化

もるとです。仕事は相変わらず可もなく不可もなく、付かず離れず的な感じでダラダラやっているのですが、そんな感じにもかかわらず新人さんの教育をやることになりました。新人が新人を教える・・カオス。

人生初のドーミーインを予約した

もるとです。ひょんなことから以前から宿泊したいと思っていたドーミーインに泊まりに行けることになりました。しかも手出し無しで(笑)

【ダウ復調】今年の株は行ったり来たり|と、隣の芝生が青い!

もるとです。先週末に大きく値上がりした株式市場。週明けは資産更新すると随分とお金が増えているのではと楽しみな方も多いのではないでしょうか。むろん僕もですがw

【福岡グルメ】「華善」でコスパ良き飯に舌鼓

もるとです。昨日は一足先にお休みということで昼は温泉、夜は街へ飲みに行きました。ということで行ってきた天神近くにある居酒屋「華善」をご紹介します。

がっつり飲み食いナイト

もるとです。 今日は久しぶりの平日休み。ということで昼から温泉行って夜は居酒屋とめちゃくちゃ飲み食いしました。

現役配達員がフーデリの肝を語ります

もるとです。セミリタイアやFireを目指す諸兄においては自由な働き方ができるフードデリバリーに興味があるという方も多いのではないでしょうか。そんな方向けに、フーデリ歴4年(自転車3年、バイク1年未満、一万件以上配達)のぼくがフーデリで稼ぐための「…