もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

人生初のドーミーインを予約した

もるとです。
ひょんなことから以前から宿泊したいと思っていたドーミーインに泊まりに行けることになりました。しかも手出し無しで(笑)

きっかけは派遣先でのこと。

派「得意先を相手にショールーム的なことをするんだけど応援に来てくれる?」

も「(まじか…めんどくせぇ)分かりました~行きます。」

派「よし、じゃあ泊りでよろしく」

も「はい。(ほぇ!宿泊?!まじか!!)」

よくよく情報を聞くと県外出張での仕事でした。一泊二日旅、意外と遠くまでの行脚です。

「ホテル手配しておいてね~予算は8,000~9,000円くらいで!」と言われたので早速出張先のホテルをリサーチ。

“大浴場、サウナ”でチェックしていきます。すると・・・ドーミーインがヒット!!

これはもうここで決まり、ということで会社に確認を取って早速予約。これにて人生初のドーミーイン宿泊が決まりました。

★★★ ★★★ ★★★

ドーミーインと言えば運営元の共立メンテナンス

株価はちょうどコロナを底に順当に回復してきた近年です。

ドーミーインはビジネスマンが少し高くても宿泊したいというニーズを抑えているホテル、というイメージで前から泊まりたいと思っていました。

大浴場にサウナ。

(ドーミーイン公式サイトより)

 

そして夜泣きそばや朝食。


「快適にシンプルに」というコンセプトのもと、心ゆくまでリフレッシュし次の日の仕事へ向かうことができるためメディアでもたくさん取り上げられているのを目にしてきました。

president.jp

泊まりたいなと常々思っていたものの、旅行支援になってからというものの肝心のお宿代が高いこと高いこと。今回の宿泊予約も20%オフが入って約8,000円、これは自分のお財布では泊まりにくい金額でした。

「・・なかなか手が出ない。。」と最近は諦めていましたが、まさかこんなチャンスが巡ってくるとは。苦渋の社畜ライフですがたまにこういう役得があるのはありがたや(笑)

★★★ ★★★ ★★★

宿泊日については今月の中旬なのでもう少し先です。楽しみに待ちたいと思います。

夜泣きそば…ついに食べられる!\(^^)/

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ