セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【宿泊記】THE BLOSSOM HAKATA Premier


もるとです。
趣味であるホテル宿泊。コロナ禍を利用し色々と泊まってはみましたが、今回は現時点での自分の中でベストとも言えるホテルをご紹介します。

宿泊したホテルは「THE BLOSSOM HAKATA Premier」。www.jrk-hotels.co.jp

ホテルの場所はこちら。
博多駅の博多口から徒歩で7分と非常にアクセスの良い立地です。

この日は仕事終わりの夜の19時半ごろにチェックインしました。


ロビーがめちゃくちゃきれいです。

2019年9月の開業ということでまだまだ新しいホテル。見渡す限りピカピカでテンション上がります。

チェックインカウンターの様子はこんな感じ。

カウンターから振り返るとウェイティングの席があります。座り心地はさておき、すっきりしたおしゃれな空間です。

★★★ ★★★ ★★★

さてさてここからはお部屋の中へ。左手前からトイレ、バスルーム。その向かいにはゆったりしたスペースの洗面台があります。入った瞬間「ひろっ!」と感じます。通路がしっかり幅があり、高級感が感じられる入口です。
宿泊した部屋はデラックスツインです。

お水のサービスもあります。ありがたい!
バスルームとトイレはこちら。
もうどちらもめちゃくちゃきれいで清潔感の塊です。ただ、お風呂は大浴場があるので使いませんでした。

★★★ ★★★ ★★★

さて、このホテルの売りは大浴場とサウナ。そちらの様子を簡単にご紹介します。

脱衣所にはタオルが山積み。お水も給水機ではなく、ファミレスの様な作りの注ぎ口とコップが準備されています。

洗面台にはドライヤーや基礎化粧品等しっかりと完備。
浴場のご様子はホテル公式より写真を拝借。コンセプト
これですね、博多の昔の街並みの地図の絵なんですが「えーこんな感じだったの!」とビックリしました。今と同じところもあれば全然違うやんというところもあり。地元民にとっては非常に興味深い絵でずっと眺めていられます。

またサウナはこんな感じ。【ドライサウナ(男湯)】男湯にはドライサウナがございます。リフレッシュしたい時などご利用ください。
広々としており最高です。利用している人も少なく20時頃の入浴でしたが独占あるいは他に一人~二人入っているか程度で気兼ねなく使うことができました。温度もけっこう高くしっかりと汗をかくことができます。

そしてサウナを出てからすぐに水風呂があるのですが、これがけっこう水温が低かったです。下手したら12℃くらいなのではという冷たさで足首がキーンと冷えました。

宿泊客がそんなに多くなかったと思われますが、金曜日の夜にもかかわらずかなりゆったりと使うことができ最高でしたね。

★★★ ★★★ ★★★

さてひとっ風呂浴びてスッキリとした後は部屋飲み開始です。

この日はホテルから一歩も出ないということでガッツリとくら寿司にてテイクアウトしてきました。まずは乾杯、堅あげポテトで軽く飲み。その後はえんがわにいくらにネギトロとビールがそこはかとなく進むラインナップで大満足。

〆のカップ麺も頂き、気持ちよく就寝しました。

★★★ ★★★ ★★★

翌日はわりと早く起きて近くのコンビニへ。
ローソンの100円コーヒーです。

しかし頂く場所でこんなにも優雅な気分に浸れるとは…。


この日は大きなプレッシャーから解放された日であり、その余韻も噛みしめつつ朝のくつろぎのひと時を楽しみました。

★★★ ★★★ ★★★

ちなみに宿泊したのはそこそこ前なのですが当時は料金はかなりお得でした。

合計料金 が二名で12,900 円(税込)。そこから5,000円のクーポンを利用して7,900円、宿泊税を入れても8,300円で宿泊することができました。

おまけに1000円の地域クーポンまで頂きましたので一人頭はわずか3000円程度で泊まることができたことになります。

現在の宿泊料金は最安のプランでも25,000円超。約二倍の金額になりますので今思えばタイミングが良かったですね。

現在ではなかなか手の届かないお値段になりつつあるホテルですが、記念日などの特別な日に過ごすにはぴったりなホテルだと思います。

以上「THE BLOSSOM HAKATA Premier」の宿泊記でした。またぜひ行ってみたい!!


ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ