セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産公開】アラサー男性派遣社員の総資産(2023年7月末)

もるとです。2017年の春から本腰を入れて開始した株式投資。今年で7年目に突入しています。中国株や個別株投資での爆損を経て、投資スタイルは投信・国内ETF・米国ETFにてS&P500中心の運用に落ち着きました。

暑くて配達員が溶けている

もるとです。なんだか日本はどこもかしこも暑いみたいですね。ニュースを見てもかなりの場所で高温を記録しているといったものが流れてきます。

へべれけの週末

もるとです。 今日は昼間に暑い中労働。三時間で8000円近く稼ぐことができました。お客さんに感謝。 そして夜は焼き鳥屋→居酒屋のコンボ😂最高に酔うことができました、 楽しかった夜は束の間、また明日から気持ちを切りかえて頑張っていこうとおもいます。本…

来週からまた週末が待ち遠しい日々が始まる、その前の最後の週末だ明日は

もるとです。いやはや、連日暑いですな。みなさまも熱中症にはお気を付けを。。

福岡の雷が思わぬところで注目を浴びていた

もるとです。先日のこちらの記事。 fi35.hatenablog.com まぁほんと決まったようにお昼の3時過ぎからゴロゴロ言い出すのが続いていて不思議だったのですがこれが思わぬところで影響をもたらしていた様です。

資産がヒストリカルハイを更新

もるとです。ありがたいことにお金が増えてきました。お金の量はそのまま自由への道となります。FIRE目指して頑張るモチベーションが保てます。

私の収入は雷頼みです

もるとです。梅雨明けしたにも関わらず、ここ最近の福岡は雨が降る日が続いています。それも雷がゴロゴロと鳴り出して一時間だけぼちぼちの量の雨が降る的な。

次の仕事が決まった

もるとです。タイトルの通りなのですが仕事が決まりました。このところ配達して面接をしてを繰り返していたのですが、ついにその中の一つが決まりもうそこでお願いすることにした次第です。

タイは本格的な雨季に突入したみたい

もるとです。直近で立て続けに二回もタイに行ったのですが、雨季にも関わらずいずれも連日晴天に恵まれました。ですが現在はけっこうな雨に見舞われている様です。

最近のフーデリ事情

もるとです。暑い中毎日休まずにフードデリバリーにて働いています。少し前に一週間ひたすら遊び狂っていた人間と同一人物とは自分でも思えないくらい勤勉です(笑)

【タイ旅行 2nd】友人達とのお別れ、海を愛でて帰国(最終日)

もるとです。いよいよ今回の旅も最後の日。微笑みの国タイとお別れになります。

【タイ旅行 2nd】初の水上マーケットへ、そしてついにRくんが?!(七日目)

もるとです。一週間にわたる旅行もついに明日の深夜便で帰国、宿泊は本日が最後という日。「もう終わりか~。」と思いつつ朝起きました。今日も同じ宿の彼らと遊びに行きます。

【長いです】リベ大経験者がリベ大について語るよ

どうも、もるとです。ここ数日タイムラインをにぎわせていたリベ大フェス関連の話。盛り上がっているな~と思ったのでツイッターでも書いたのですが、せっかくなのでここでも書いてみたいと思います。 リベ大フェスで色々物議を醸してるけど、ぼくも春先に2…

【タイ旅行 2nd】人生初のラン島は美しかった、空も飛んだ(六日目)

もるとです。前日は夜遊びに興じながらぼくは覚えていました。そう、彼らが「俺達は明日ラン島へ行くんだ。You、一緒に来なよ。」と言ったことを…。

【タイ旅行 2nd】同じ宿で知り合った若者達と飯を食い夜遊びに行く(五日目-詳細版)

もるとです。中断していたタイ旅行記ですが続きをそろそろ書いていこうと思います。振り返ればここから今回の旅は大きく動いたなという転換点の一日でした。

新しい友人達がビデオコールをしてきてくれた

もるとです。今日は朝は洗濯物、昼は配達、夕方からは宅飲みと充実した時間を送っていました。宅飲みでは酔いが回りフラフラしていましたがそこにいきなりインスタの電話の通知が飛んできました。

帰国、日本も暑い!

もるとです。 本日の朝、無事に飛行機は福岡空港に降り立ち旅が終わりました。まずは無事に行って帰ってこれたことに感謝感謝🙏

【タイ旅行 2nd】帰国前にビーチを眺めながら今後のことを考える

もるとです。 我が人生最長の8日に及ぶ旅が終わろうとしています。旅行記は途中で止めていますが、続きは帰国後に書くとして今日は今後の人生についてビーチを眺めながら考えたことを書こうと思います。

有名人叩きの末の訃報を見ているとなんだかなぁと思う

もるとです。 タイトルの通りなのですが、昨日りゅうちぇるさんが亡くなられたとのことでまずはお悔やみ申し上げると共にご冥福をお祈りします。 さて、この手の出来事(批判にさらされた方が自死を選ぶ)はこれまでもあったとは思いますが、「他人のやるこ…

【タイ旅行 2nd】同じ宿で知り合った若者達と飯を食い遊びに行く(五日目)

もるとです。 ドミトリーのホテルから海辺のカプセルホテルに移ったのですが、思わぬ出会いが待っていました。

【タイ旅行 2nd】少し体調を崩しつつも宿で知り合ったメンバーで遊ぶ(四日目)

もるとです。 暑いタイランド、日射しが照りつけています。ちょっと体力的にしんどくなって参りました。

【タイ旅行 2nd】雨に降られながらジョムティエンのサウナへ(三日目)

もるとです。 雨季のタイ旅行、ついに雨に降られてしまいました。しかもけっこう長く降ってましたね…。

【タイ旅行 2nd】人生初のイカの塩卵炒めに舌鼓(二日目)

もるとです。 朝起きるとそこはパタヤでした。そしてけっこうな雨でした。

【タイ旅行 2nd】パタヤに乗り込む(初日)

もるとです。 昨日から今年二度目のタイ旅行がスタートしました!早速楽しんでますが同時に旅行記も書いていこうと思います。

【2023 タイ2nd】さて、旅立ちますか

もるとです。ついにこの日がやってまいりました。前回のタイ旅終了からわずか二週間。ぼくはまたタイへと旅立ちます。

増税ばかりで果たして良いのか

もるとです。昨今ニュース記事を眺めていると岸田総理の増税策に関してのものが流れてきました。 news.yahoo.co.jp この期に及んで何を言ってるんだと首をかしげます。

同世代が闇バイトで捕まっているニュースを見て考えたこと

もるとです。今週の月曜日から無職生活をしていて時間に余裕のある様な無い様な生活を送っています。そんな中ふとした時に見たニュースでちょっと思ったことがありました。

【2023 タイ】反省と総括、そしてその先へ

もるとです。前回までの記事で6月のタイ旅の旅行記を書いてきました。今日は最後にまとめ、備忘録として感じたことを書き留めておきたいと思います。

【2023 タイ】六日目(夜)・七日目、この素晴らしいパタヤという街とお別れを

もるとです。2023年タイ旅行の最終記事です。書きかけだった六日目の夜と最終日のお話になります。

薬を上手に活用していこうと思った話

もるとです。タイ旅行から帰国した後、体調が悪くなりちょっとしんどい状況がありました。けっこうヤバいかなとも思ったのですが、最終的に学びの多い一件となりました。