もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

最近のフーデリ事情

ドアの前に荷物を置く配達員のイラスト(マスク)
もるとです。

暑い中毎日休まずにフードデリバリーにて働いています。少し前に一週間ひたすら遊び狂っていた人間と同一人物とは自分でも思えないくらい勤勉です(笑)

そんなフーデリですが、毎日暑いということで平日でもすこぶる鳴りが良い日々です。

今月に入って平日だけの平均で一日約15千円程の稼ぎとなっています。閑散期だと約一万円ちょい超えるくらいのイメージなので、やっぱり天候が厳しくなってくると需要は高まる商売なのだなと改めて感じています。

しかもぼくがタイに行っていた期間が福岡は豪雨。この週は一週間で25万稼いだ猛者もいたようです。

つまりそういうチャンスを逃さなければこの平均単価も恐らくさらに千円~二千円程度上がっていることでしょう。月収も恐らく40~50万の着地は固いと思われます。

セミリタイアをするうえである程度収入の見込みが立つのは素晴らしいことです。フーデリの現状を見るに、地方都市でもざっくりこのくらいはいけるのではと思います。

1~2月 :40万/月
3~5月 :25万/月
6~9月 :45万/月
10~11月:20万/月
12月  :35万/月
〆    :365万

なんと奇しくも一日一万となりました…!狙ったわけじゃなく(笑)

ちなみにこれはもちろん専業、働き方としては基本は毎日稼働で閑散期にそれぞれ一週間程度旅行してもだいたいこのくらいかなという皮算用です。あと土日は片方は半休でもOK。

恐らくもう少し上振れする月も出てくると思います、夏場はガチでやれば月収50万も固いことでしょう。

これを見ていると旅行をもう少し増やしたとしても年収300万くらいは余裕で行きそうだなと思います。

★★★ ★★★ ★★★

懸念があるとしたらインボイスですね。

最近、配達員の中では「10月以降は課税事業者でないと仕事が減らされるのでは?」という懸念がまことしやかにささやかれています。

まったく国もこんな意地悪なことしなくてもいいのに…と思いつつ、もしそうなるのであれば何らかの対策を取っていかなければなりません。

ぼくはとりあえず様子見の姿勢ですが、この懸念があるのでまだ昼の仕事の完全ドロップアウトは微妙かなと悩んでいるところです。

そんなことを日々配達しながら最近は考えています。ただフーデリという働き方がある今の時代は恵まれているなと思います。

体を壊さないようにしつつ、毎日元気に働いていこうと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ