もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

タイは本格的な雨季に突入したみたい

建物, 家, 街, 市, 雨, 嵐, 天気, 空気もるとです。
直近で立て続けに二回もタイに行ったのですが、雨季にも関わらずいずれも連日晴天に恵まれました。ですが現在はけっこうな雨に見舞われている様です。

本格的に降り始める前に旅行ができた、ラッキーだったというわけですね。。

パタヤの洪水はこれまでもSNS等で見たことはありますし、道が冠水している時は衛生的にもけっこうまずいというのは旅行者同士でも話題に上ることがあります。

数年前にパタヤで外出しているときにスコールにあったことがあったのを思い出しました。その時はザっと降って30分ほどでやんで天気回復という感じでした。

が、最近はけっこう雨が一日降り続いたり雷が鳴ったりと本格的な雨季に突入している模様。旅行中は「雨季だけど大したことない…?」などと考えていましたが甘かったです。

この辺の情報は今後の旅行の参考にしたいと思います。

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ