セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の派遣先での進退を考える

もるとです。派遣先がブラックすぎる件ですが、直訴の結果、審議中となりました。現場の人々は残業代がまったく出ないとのことですが、もしかするとスタッフ部門なので出るのかもと少し希望が出てきました。

派遣先のブラックっぷりに激怒する

もるとです。就業を初めて早一ヶ月。本日はなかなか怒り狂う出来事が起こりました。

職場が、客先が、世間がサッカーの話題一色

もるとです。今日は悔しい思いで出勤した人が多かったことでしょう。無論ぼく自身もその内の一人なわけですが、会社でもそれは同様の様でして。

コスタリカに敗戦

もるとです。 厳しい敗戦でした。支配するも決めきれず一発に沈むという典型的なサッカーでやられるきつい展開。

サウナで整いまくり、和定食をたらふく、フードデリバリーもやりつつ夜は飲みへ

もるとです。昨夜から全国旅行支援を使いサウナが充実したカプセルホテルに泊まっていました。夜は久しぶりのロウリュということもあり、ロウリュ×2、通常のサウナ×4セットもの大整いで爆睡でした。

久しぶりの全国旅行支援でのカプセル泊

もるとです。 本日は久しぶりに博多駅前のカプセルホテルに来ています。大浴場とサウナで整い、すっかりご満悦です。今日は仕事での外出とサウナで疲れたのでゆっくり休もうと思います。明日からの週末は働きつつ外食しつつワールドカップ観戦予定と盛りだく…

NISAはどこへ向かうのか?|日本、ドイツに勝利!

もるとです。非課税枠という甘美な響きは投資家の心を捉えてやみませんが、NISAに関しまた新たな動きがあったようです。

【日記】祝日の一日、フードデリバリー爆走、ワールドカップ観戦

もるとです。祝日にも関わらず相変わらず働いております。

【Anker】ワイヤレススピーカー購入を検討する|アマゾン ブラックフライデー

もるとです。基本的に物欲はあまりない方ですが、久しぶりに購入を検討しているものが出てきました。ワイヤレスのBluetoothスピーカーです。

カタールW杯、ついに開幕!!

もるとです。四年に一度のサッカーの祭典であるワールドカップがついに始まりました。今年最後のスポーツの楽しみなイベントです。

「小麦の奴隷」のカレーパンを初体験、そのお味は?

もるとです。パンより和食派ですが、以前より食べたいと思っていたパン屋さんに行ってきましたので画像付きでご紹介します。

炭酸水の温泉に入ってきた

もるとです。 本日は旅に出ていますが、温泉がすごくてびっくりしてます。いやはや旅先でのお風呂は癒されますね…。後日ゆっくりレポート書きたいと思います。ではでは本日はこの辺で。

明日から一泊二日で温泉旅行へ行ってきます

もるとです。今年もよく働きました。と言いながら、10月はニートでしたが・・。生きていれば疲れも溜まる、ということで明日から少し骨休めをしてきます。

投資活動に希望を持てるニュースが2つ出てきた

もるとです。所得が増えず税負担のみが増える昨今ですが、相場に携わり資産形成をすることはライフプランニングにおいて欠かせないものとなっているように感じます。今日はそんな個人投資家への後押しとなる様なニュースについて触れます。

ミサイルで一時はどうなるかと思った

もるとです。今日の朝は驚いた方多かったのではないでしょうか。戦闘中のウクライナ情勢にてポーランドにロシアのミサイルが着弾、二人死亡したというたまげる報道が出ていましたね。

寒いのにフードデリバリーが下火で辛いw

もるとです。派遣で新しい仕事に就いた今月ですが、稼ぎは非常に限られているのでフードデリバリーで稼いでいきたいところです。・・なのですが、なんだか最近注文が少ない感じで悲しい思いをしています(涙)

インターフォンの向こうには警察官が

もるとです。先日のことですが少々ヒヤッとした出来事に遭遇しました。

【コスパ◎】天神のバル、「サンパチキッチン」をご紹介します

もるとです。アラサーとなりけっこうな年月になりますが、20代半ばに行っていたお店に普通にいまだに飲みに行っています。今日は福岡の繁華街である天神駅近くのコスパ抜群なバルをご紹介します。

配達をして宅飲みする、これがお気に入りの休日

もるとです。 「貧乏暇なし」とはよく言ったもので、土日も隙あらば働いている日々です。言っても昨夜は街中で飲んだくれていたのでその辺はバランスが大事やと思ってます。

たまには配達を忘れ飲む、そんな夜があっていい

もるとです。 就業開始して初めてフルで一週間労働しました。いやーさすがに疲れた😅ということで飲みに来ています!

FTXはつぶれるのか

もるとです。相場界隈でなかなかの衝撃的なニュースがここ数日出ています。取引所の中でも著名な「FTX」というところが閉業の危機に立たされている様です。

配当貴族に投資すべきか迷う

もるとです。今年も残すところ残りひと月半少々となりました。一年の振り返りをすると共に投資活動においても思いを巡らす時期です。

【月収】日常に労働を詰め込む30代前半男の稼ぎ(2022年10月)

もるとです。2022年10月の収入を集計しましたので公開していきます。地方都市、電機メーカー派遣営業マン&フードデリバリーの二刀流の収入をとくとご覧下さい。

【悲報】マネーフォワード、無料プラン連携口座件数が10→4に|対策を考える

もるとです。本日マネーフォワード社より以下の発表がありました。【重要なお知らせ】当社サービス『マネーフォワード ME』は、2022年12月7日(月)より、無料会員の連携上限数を4件に変更することをお知らせします。変更の背景、今後のサービス提供および開…

そばをたぐり、おやつに舌鼓を打ちつつ色々とトーク

もるとです。また明日から仕事、いやですな。とはいえそんなことは気にせず一日楽しく過ごそうということで今日はお出かけしてまいりました。

今季のJ1リーグが終了|アビスパは見事残留!

もるとです。今日の試合開催を持ってサッカーのJ1リーグが全試合開催されました。地元のクラブであるアビスパ、みごと残留を決めてくれて来季もJ1カテゴリーで戦えることになりました。

FOMCに雇用統計|新しい仕事での初めての週末

もるとです。ここのところ、というか今年は相場が随分と変動し続けた気がします。昨日と今日でも色々重要な発表がありましたね。

【タイ旅行レポート】タイのモビリティ事情|今後の日本は?

もるとです。去る9月に敢行したタイ(パタヤ)旅行ですが、以前行った三年前とはずいぶん違う印象を受けたものがあります。それはタイトルの通り移動の快適さ。自身もフードデリバリーに携わるものとして興味津々でしたが、実際に利用して思ったことを色々書…

【給料】30代前半スキル無しの派遣社員が稼ぐ給与額(2022年10月)

もるとです。本当は月半ばに毎度公開している給与額ですが、先月はバタバタしておりすっかり書くのを忘れていたのを今頃思い出しました。しかも前職最後の給料だったのに・・w遅くなりましたが気を取り直して本日書くことにしました。ちなみに9月の給与はこ…

【転職】新しい職場の初日を無事終えた

もるとです。9月末に退職したあと一か月間の休養期間を経て今日から新しい職場にて就業開始でした。慣れない環境ということで少し気疲れしましたが、まずまずのスタートを切れたのではと思います。