セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

インターフォンの向こうには警察官が

フランスの無料写真もるとです。
先日のことですが少々ヒヤッとした出来事に遭遇しました。

休みの日の朝。「さて、コーヒーでも要れて飲むか・・」とボーっとした頭で考えながらゆったりしている時間は至福のひと時です。

しかし、その日はまさかの出来事が。突如なるインターフォン。休みの日の朝に鳴るインターフォンと言えばN○Kか宗教の類だろう・・と思いこみつつカメラの画像を見ると。

警察官らしき格好。それも三人。胸には「福岡県警」の文字。恐らく本物。

「・・・・なにかやっちゃたかな????????!!」と頭がスパークしました。

★★★ ★★★ ★★★

しかしこれには居留守を使うわけにはいきません。「落ち着け落ち着け捕まるようなことはしていないはず、あ、でももしかするとアレか?いやそんなアレなんてものはない!」と瞬時に色々な思いが頭をよぎります。

可能性的にあるとしたらフードデリバリー中のことだろうなと。ただ交通違反なら現行犯で捕まえるでしょうし、違反を犯した覚えもありません。

「ええいままよ!」と出ることに。
「はい・・」と返事をすると「警察です。」と。
ホンモノでした。

と、次の瞬間。
「すみませーん、ちょっとマンション内でトラブルがあり、ドアの開錠にご協力を頂きたいのですが・・!」と。ななななんじゃそりゃーとズッコケます。それと同時にすごく安堵w

オートロックを解除し、すぐさま玄関へ。一応本物か念のため確認しに行ったのですが、対面したところ「あ、ご協力ありがとうございます!」とご挨拶を頂きました。失礼を承知で「警察で間違いないですね?」と伺うと「はい、大丈夫です!」と向こうも少し表情を崩して対応して下さいました。

よくよく見ると他の警官と一緒にマンション住人と思われる方が一名いらっしゃいました。ここまで確認すれば問題ないだろうとここで部屋へ引き上げましたが、いやはや朝からびっくりしました。

★★★ ★★★ ★★★

人間驚くととっさに言葉が出てこないもので、この時はインターフォンの対応に驚くほどまごつきどんくさい対応をしてしまいました。「何をそんなやましいことが(ニチャァ)」と思われるかもしれませんが、誰しも生きてれば多少は心当たりの一つや二つあるものでしょう、多分w

なかなかレアな経験をしたなという一幕でした。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ