セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【懐古】昔の上司に再会した

ハグの無料写真もるとです。
前職を辞めて早三ヶ月の本日。なんと当時の上司に偶然お会いする機会がありました。

今日は昨日と違い良い天気となった我が福岡市。気温も上がり、クリスマスということもあって街は大勢の人でにぎわっていました。

ぼくは昨夜が外出だったので今日はフードデリバリー稼働をがんばるぞと一日をスタート。洗濯物などの家事を片付けて11時半には家を出ました。昼の稼働は鳴りはボチボチ、昨日の高単価に比べればちょっといまいちな報酬でしたが足るを知るということでそれなりに稼いで帰宅。

簡単な昼食を済ませ録画していたお笑い番組を見た後に書店へ。今日はいまいち良い本とのめぐり逢いはありませんでした、残念。

★★★ ★★★ ★★★

夜も稼ぐぞと言うことで17時半前に稼働を再開。良い感じで注文が入り行先を見た瞬間、思わず笑いが出ました。

なんとスマホの画面に映っていたのは昔の上司のフルネーム!表示されている住所も完全に一致!間違いなく上司!!

あらあらまぁまぁと苦笑しつつ、配達を開始。しかも元上司、置き配ではなく対面受け渡しを選択されており、このご時世に珍しいなぁなどと思いつついそいそとお宅へ伺いました。

マンションに到着。インターフォンで部屋の番号を打ち開錠されたのでエレベーターに乗り込みます。そしてついに玄関前へ。チャイムを押すと・・。

出てきた!上司が!!

いやはや、久しぶりに見た上司。ぼくは勝手に感無量です。私服姿も珍しい!とテンションちょっと上がってしまいました。

が、そこは特に話しかけるようなことはせず、相手もこちらにはまったく気づきません。ヘルメットとマスクしているので当然ですね。さらっと受け渡しのやり取りを済ませてお部屋をあとにしました。

★★★ ★★★ ★★★

色々ご迷惑おかけしたなぁ、いや引継ぎも不十分だったろうから現在進行形でご迷惑をおかけしているのだろうなぁと思いつつ、バイクにまたがってマンションへ思わずペコリ。アクセルをまわし引き上げました。

配達をやっていると可能性としては極小ですがたまにこういうことがあります。以前も職場の方の隣の部屋まで行ったことがありましたね。何気に副業NGだったらこんなひょんなことからバレる可能性も0ではないなと。

その点、非正規はなにも気にしなくていいので心持ちは楽です。そんなこんなでちょっとしたイベントが起こった2023年のクリスマス稼働でした。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ