セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約】ドトール案件を無事完了、VISAタッチ決済って便利だー( ´ー`)

もるとです。 今日は昼からランチの約束だったので朝はまったり過ごしました。 ベッドの上でゴロゴロ、漫画を読む。至福。。 お昼は行きつけのイタリアンでランチ。 土曜日なのにUberもせず、お気に入りのお店で一息。。なすのパスタうまい pic.twitter.com/…

【配当】【2021年上半期】資産1,500万で得た配当の金額

もるとです。 明後日日曜日から8月に突入します。 今年もすでに半分以上が過ぎ去りました。 仕事納めをして新年を迎えたのがついこの前のように感じます。 さて、振り返っておきたいと思いつつバタバタしてできていなかった2021年上半期の受領した配当金をや…

【黒船来る】イギリスの証券会社「フリートレード」社が22年度に日本でサービス開始とな!

もるとです。 今日も日経からのネタですが、ツイッターでも少し話題になっていたニュースが出ていました。 日本進出予定の英証券会社フリートレードの件、日経に載ってる。気になるDRIPの情報は探しても出てこなかったけど欧州の株を取引できるようになると…

【増税】【雇用保険】政府の失策の尻拭いをするのは決まって国民だ、しかし国民もずっと馬鹿であるわけではない

もるとです。 日経新聞に目を通しているとこんな記事が一面に出ていました。 こうやってどんどん増税していくんだよな。勤労意欲が無事削がれていく pic.twitter.com/cqp3MBok8S— もると (@maltstockfi35) 2021年7月28日 このコロナ禍での各種給付により財源…

【初めてのお使い】アリエクスプレスから荷物が届いた!!【成功】

もるとです。 今月の前半(7月9日)に初めて中国のECサイトであるアリエクスプレスで買い物をしました。 fi35.hatenablog.com 購入した時は配送時期は8/17~9/7と、一か月以上かかる旨の案内が出ていました。 時間がかかるなと思っていましたが、注文した翌…

【株価下落】中国株は今後も下がり続けるのか?

もるとです。 マーケットが牙を剥いています。 www.bloomberg.co.jp 上海総合指数は-2.34%の下落。ハンセン指数は-3.9%もの下落です。 まさに「パニック売り」とも言える様相を呈していますね。 そしてこの流れを全力で食らっている日本株がソフトバンクグ…

【4連休ダイジェスト日記】連休の思ひ出(2021/7/22~25)

もるとです。 楽しかった4連休がいよいよ終わろうとしています。 ただただ悲しい。 と、悲しんでいてもしょうがないのでこの連休をどういう風に過ごしたか振り返っていきたいと思います。 日記ってあとから振り返ると何気に面白いですよね^^ ★7/22(木) …

【デリバリー日記】バツの悪げなナイスガイ

もるとです。 配達員日記。 暑い、暑すぎる日々が続いている。 もう外に出る前から「ミーン・ミーーン」というセミの鳴き声が聞こえる。 その音を聞くだけで、外に出たくない…と萎える。 フードデリバリーは明確にシーズナリティがある。 稼げる時は注文が鳴…

【名著】「お金は寝かせて増やしなさい」がKindleストアで半額セール

もるとです。 昨夜はオリンピックの南アフリカ戦。 ビール片手に自宅で観戦しました。 たまには良いビール飲みつつ五輪観戦。前半で一点取りたかったね! pic.twitter.com/RFKmkDHfIW— もると (@maltstockfi35) 2021年7月22日 結果はみごと1-0、久保選手のス…

【連休初日】凡事継続、愚直にデリバリー&夜はオリンピックのサッカー!

もるとです。 連休初日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ぼくは昨夜から「あー、明日から休みうれぴー」と幸福感に包まれていました。 特に今日は予定はなかったのですが、それでも連休で4日も会社に行かなくていいというのは嬉しいです。 プレッシャーが…

【ポイ活】【楽天ポイント】スマートニュースで楽天ポイントを毎日獲得する方法

もるとです。 先日ウェブを眺めているとこんなものを発見しました。 楽天、「SmartNews」に「楽天リワード」の提供開始 https://t.co/vtVrzQKxsG— もると (@maltstockfi35) 2021年7月19日 ぼくは毎日楽天ポイントをこんな感じで貯めています。 楽天PointClub…

給料日前よりお金が減ってます。盗った人、怒らないから出ておいで^^

もるとです。 相場が盛り上がって来ています。 ダウは昨日700ドル超の下落。 長期で見れば依然高値圏ではあるものの、久しぶりに調整と言える様な下落幅になってきてますね。 さっきマネーフォワードを久しぶりに回してみたら給料日前よりお金が減ってました…

【Fire修行】【節約】頭髪をセルフカットしたアラサーの末路

※本日の記事はアラサー男性の頭髪およびその周辺(首など)のアップの写真があります。苦手な方はここで画面を閉じて頂けると幸いです。 もるとです。 列島を猛暑が包んでいます。 北海道は今日35℃まで気温が上昇したとか。 どこにも暑さからの逃げ場がない…

【ウーバーイーツ】ラーメンの注文はけっこういい!味はお店とそん色ないしコスパも◎

もるとです。 昨夜ウーバーイーツでラーメンを頼んだのですが、これがすばらしかった。 一日配達を頑張ったあとに、Uberで地元の豚骨ラーメンを注文。なるほど、スープは別袋に入ってるのか!これだったら配達員はスープこぼさないよな、すばらしい!! pic.…

【米国ETF買付手数料無料】マネックスのキャンペーン、いいね!

もるとです。 ここのところ相場がグダり気味ですね。 S&P500はこんな感じ。 最高値付近をうろうろしていましたが、ここに来て少々下降し始めています。 一旦利確ということで撤退している投資家も多いということでしょう。 ただ、一日単位で見ると売りが浴…

【読書】たぱぞうさんの書籍がすごく良い、Fireを目指す人は必見

もるとです。 今日は少し前に読んで感銘を受けた本のご紹介を。 たぱぞうさんの新著「経済的自由をこの手に! 米国株で始める 100万円からのセミリタイア投資術」。 これがFireを目指す人にはかなり参考になる本だと思う。 まずはWebで書籍の冒頭の部分を読…

30代前半スキル無しの派遣社員が稼ぐ給与額(2021年7月)

もるとです。 サラリーマンにとって至福の日である給料日。 今月も灼熱の太陽に身を焼かれつつもなんとか無事迎えることができました。 入金の一回一回がFireへの貴重な足跡になります。 ちなみに先月はこんな感じでした。 fi35.hatenablog.com 総支給309,26…

【男飯】【節約リッチ】50円のひらまさで煮付け

もるとです。 今日も仕事が終わってフードデリバリーをしていました。 数件配った帰り道。 ふと近所のスーパーの横を通ったので、お得なものが無いかとフラッと入店。 すると、こいつがいました。 対馬産のひらまさ、なんとその価格は100円の半額で51円。 ご…

【副業】【フードデリバリー】上半期の副業の稼ぎを総括

もるとです。 ミンミンとせみが鳴く季節が到来しています。 通勤で外を20分強歩くだけでも体力が吸い取られますね。 よく寝てよく食べよく水分補給する。 夏を乗り切るために単純ですが生活習慣を見直していきたいと思います。 マンガを読みふけっての夜更か…

暑さで頭がおかしくなりそう

もるとです。 本日ぼくが住む地域はまんえん防止策が解除となりました。 仕事が終わった後に街中をフードデリバリーで流してきましたが、週始めということもあるのかなり人の賑わいは少なかったですね。 どちらかというと閑散としている空気でした。 それに…

【ビール当たる!】セブンイレブンのツイッターキャンペーンが熱い

もるとです。 今日は7月11日。 セブンイレブンの日だそうです。 ということで、ビール党にはたまらないプレゼントキャンペーンがツイッターのセブンイレブン公式アカウントで実施されています。 /本日7月11日は #セブンイレブンの日お客様へ日頃の感謝を…

2021年7月投信購入(tsumiki証券)

もるとです。 今日は豪雨になるかと思いましたが、朝方少し降ったものの昼にはきれいに晴れて完全に夏の天気となりました。 フードデリバリーやってましたが、中々にきつかった。 ただチップも頂けたし、予定数を配達できたので達成感はあります。 そして急…

【安い】人生初のアリエクスプレス利用、果たして無事に届くのか?

もるとです。 いやー、素晴らしい。 なにが素晴らしいかって? アリエクスプレスですよ。 人生初アリエクスプレスでの買い物を終えた。レベルが1上がった㊗️— もると (@maltstockfi35) 2021年7月9日 これまでも存在自体は知っていたのですが、なんとなく敬遠…

相場がそこそこ下げてきている、混乱の夏を良い夏にしていきたい

もるとです。 本日の日経平均は28,118.03で引けました。 前日比-0.88%ですね。 そして今時点でダウ先物も下げています。 そうなると、俄然勤労意欲が高まってきています。 ということで、本日も仕事から帰宅後はフードデリバリーに行ってきました。 3件ほど…

勤務時の日常を紹介する

もるとです。 昨夜は少しダウやS&P500は下げましたね。 一方、Amazonが爆上げしていますがハイテクは元気がある様です。 本日も現時点でダウ先物は下げている様ですが、多少の調整入りするでしょうか。 夏枯れ相場となれば、ちょこちょこ買いに走りたいとこ…

これまでの仕事歴を振り返ってゆく④(コールセンター編その2)

もるとです。 しばらくぶりのこのシリーズですが、今日はこの記事からの続きです。 fi35.hatenablog.com ■派遣で紹介を受ける さて、比較的大手の会社のコールセンターに4年勤めた後、1年間で2回職を変えながら自分に合う仕事を見つけようとしていました。 2…

オリックス優待到着、ふるさと優待の内容を写真で全公開

もるとです。 昨日の記事でオリックスの優待が中々届かないことをぼやいていましたが、今日仕事から帰宅するとポストのなかに大きな封筒が入っていました。 キタ━(゚∀゚)━! pic.twitter.com/Fg390V6Bdp— もると (@maltstockfi35) 2021年7月5日 「やっと来たか!…

丸井から優待到着

もるとです。 株を持っているとこの時期は配当やら優待やらが嬉しいタイミングです。 そして、楽しみにしていた丸井から優待が到着! 丸井の優待は今回が2回目となりますが、この高級感のあるものものしい封筒が雰囲気あっていいですね。 それではさっそく…

6月の相場を振り返る

もるとです。 今日は昼と夜併せて6時間ほどしっかりフーデリにて稼働しました。 雨の日ということもあり、昼は休む暇が無いくらい配達のベルが鳴り続けてくれましたね。 ありがたいことこの上なかったです。 そして、昼の休憩時間に鶏肝の低温調理(レバ刺し…

収入(2021年6月)

もるとです。 先月の収入が集計できましたので公開していきます。 地方都市、電機メーカー派遣営業マン&フードデリバリーの二刀流の収入をとくとご覧下さい。 (二刀流といえば、大谷さんはすごすぎですね・・・。) まず、給与収入はこちら。 公開している…