セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

勤務時の日常を紹介する

f:id:fi35:20210531211213j:plain


もるとです。

 

昨夜は少しダウやS&P500は下げましたね。

一方、Amazonが爆上げしていますがハイテクは元気がある様です。

本日も現時点でダウ先物は下げている様ですが、多少の調整入りするでしょうか。

夏枯れ相場となれば、ちょこちょこ買いに走りたいところです。

 

ちなみに、本日は19時近くまで残業し帰宅後にフードデリバリーを2件ほどこなしました。

帰ってきてそこから自転車に乗ると疲れもしますが、同時に少し体を動かせるので気分転換にもなります。

ただし最近はけっこう蒸し暑いですね・・・。

 

さて、会社勤めのみなさんは日々仕事に勤しんでおられるかと思います。

日々忙しく働いていらっしゃることとは思いますが、みなさんの職場に派遣社員はいるでしょうか。

派遣社員といっても、仕事内容や責任の範囲はその職場によって大きく変わるところだと思います。

今日は派遣社員であり、営業マンのぼくが日々どういうスケジュールで仕事をしているかご紹介したいと思います。

それではどうぞ。

 

7:45 起床

朝はギリギリまで寝るタイプですね。

20分足らずで準備して出勤します。

朝食は食べません。不健康ですね・・・。

 

8:30 会社到着

始業の約15分前を目安に会社に到着するようにしてます。

遅刻はしたくないので少し余裕を持って到着する感じですね。

着いたら次席でPCの立ち上げ、メールチェックやトイレを済ませます。

 

8:45 始業

メールを開いて特に問題が無ければ、ゆるゆると業務開始。

・・・と見せかけて朝のコーヒータイム突入です。

この時間はコーヒーを飲みながら、ニュースサイトを簡単にチェックしたりしています。

楽天ウェブ検索で楽天ポイントを貯めるなどもやっちゃってますね。

とはいえ、トラブルが起きたら全力で対応しなければいけないのでいつもゆったりというわけにはいきませんが。

 

10:00 業務(見積作成・商談など)

外出することは基本的に少ないため、自席で黙々と事務作業をこなしていきます。

ほとんどが見積の作成や問い合わせの調査に時間を充てていますね。

ちなみに、見積は専用ソフトなどではなく普通にExcelで作っています。

印鑑もバリバリの現役です。

”DX”という単語を見せたら「デラックス」としか回答が返ってこない正統派JTCの会社と思われます。

 

12:00 昼食

会社には食堂がありますが、もちろん弁当持参です。

大しておいしくなく、おなか一杯にならない社食に400~500円は払いませんw

ちなみにお弁当はご飯とかんたんな冷食のお惣菜が中心です。

 

13:00~18:00 午前業務の続き・会議など

引き続き午前と同じ業務を進めていきます。

部門内の会議が入ることもちょこちょこあるので、そういう時は会議出席ですね。

とはいえ、な~にもわからないため基本的に発言はしません。

いなくても全然いい気はしていますが、とりあえず参加はしておかないと・・。

 

18:00~19:00 残業

基本的に残業なんてしない方がいいに決まっているのですが、残業代のうまみは半端ではありません。

時給が25%増しになるボーナスタイム、これを活かさないわけにはいかないということで積極的に残業はしています。

残業をとがめられることも基本的にないのでそこはとても助かっていますね。

そして残業時間だと上司も多少解放感があるのか話しかけやすいし、見積の相談や承認も貰いやすいためあながち効率も悪くないとプラスの面もあります。

まぁ日中は客先からの電話と社内での電話に忙殺されてますからね・・・。

 

19:00~21:00 帰宅、夕食づくり、フードデリバリー

帰ってきたあとは基本的にフードデリバリーに出かけます。

2~3件程度しかしていませんが、日々のちょこちょこした売上の積み重ねが年収に繋がるということでがんばってますね。

そして冒頭でも述べたように軽く走るくらいなら逆にストレス解消となります。

 

フードデリバリーから帰ったら台所の片付けと夕飯づくりですね。

簡単ながらも毎日自炊を心掛けています。

 

21:00~23:00 風呂、ブログ書き、晩酌&YouTube

ここからやっと少しの時間リラックスタイムです。

風呂で汗を流し、ブログを書きます。

ブログを書き終わったら待ちに待ったビールです!

YouTubeはけっこう料理系と勉強系を見ることが多いですね。

このチャンネルはほぼ毎日見ています。


www.youtube.com

 

23:00~24:00 漫画サイト閲覧、就寝

漫画は心のオアシスです。

今は「静かなるドン」にはまっています。

漫画サイトは無料で結構見れるので重宝しますね。

 

 

こんな感じで毎日過ごしています。

みなさんの職場の派遣社員のみなさまはどうでしょうか。

多分ぼくよりはまじめに働かれている方が多いかと思います(笑)

 

できることなら、目覚ましに叩き起こされることなく、太陽光で自然に目を覚ますような生活が早くしたいものですね。

フードデリバリーももう少し緩くやりたい、ちょっと最近は疲れが溜まり気味です。

目標達成(資産2000万越え)はまだまだ遠いので、引き続きこのサイクルで日々を乗り切っていこうと思います。

派遣社員社畜ライフでした。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ