セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

収入(2021年6月)

f:id:fi35:20210517212700j:plain

もるとです。

 

先月の収入が集計できましたので公開していきます。

地方都市、電機メーカー派遣営業マン&フードデリバリーの二刀流の収入をとくとご覧下さい。

(二刀流といえば、大谷さんはすごすぎですね・・・。)

 

まず、給与収入はこちら。

公開している通りですが、総支給が309,260円ですね。

手取りで261,707円です。

 

派遣の切ないところは本当に働いた分だけしかもらえないところですね。

カレンダー通りの会社に勤めている場合、3月や6月の給料はけっこう少なくなりがちです。

その分勤務日数が多い月の翌月は嬉しいので、良かったり悪かったりですが。

 

さて、もう一つの重要な収入源であるフードデリバリー。

こちらはどうだったのか。(金額の端数は丸めています)

 

報酬:101,500円(オンライン時間:73.5時間、配達件数:169件)

 

時給換算すると1,380円。

6月は比較的気候が良かったこともあり、あまり配達そのものの件数は多くなかった印象があります。

それでもギリギリ二桁万円を超えれたので副業収入としてはOKです。

晴れが続いていましたが今月は梅雨後半戦ということで雨が降るみたいなので、雨にも負けずしっかり稼いでいきたいと思います。

日数も31日あるのでどれだけ稼げるかちょっと楽しみです。

 

 ということで、6月の収入をまとめます。

 

★6月総収入

 

 控除前総収入:410,760円

 手取り   :363,207円

 

労働時間の割にめちゃくちゃ多いというわけではありませんが、自分にとってはありがたい金額です。

 大切に投資にぶっこんで資産形成を進めていきたいと思います。

 

さて、資産形成に関して大切なことはこの式であると言われます。

 

資産形成=(収入―支出)+(資産×運用利回り)

 

株クラにはおなじみ、橘玲さんの「お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方」で紹介されている計算式です。 

なるべく多くのお金を稼ぎ、支出を抑え、そのお金を安定的に運用し増やしていく。

一つ一つに努力が求められると思います。

勤勉にまじめに働くこと、倹約に励みつつ必要な時は使うこと、平常心で投資行動を継続していくこと。

生活の中の幸福度を落とさない様にこれを続けるのは大変です。

それでも日々の小さな努力が積もり積もって結果へ結びつく。

そう信じつつ、今月もしっかりと労働で稼いでいきたいと思います。

今週も一週間お疲れさまでした!

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ