セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【収入総まとめ】日常に労働を詰め込む30代前半男の稼ぎ(2021年10月)

f:id:fi35:20210517212700j:plain

もるとです。

先月の収入が集計できましたので公開していきます。

地方都市、電機メーカー派遣営業マン&フードデリバリーの二刀流の収入をとくとご覧下さい。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

まずは9月の総収入の振り返りです。

参考記事:【収入総まとめ】日常に労働を詰め込む30代前半男の稼ぎ(2021年9月)

総収入が420,018円で手取りは371,221円でした。

 

ここからは今月の収入の集計です。

10月の給与収入はこちら。

参考記事:30代前半スキル無しの派遣社員が稼ぐ給与額(2021年10月)

公開している通りですが、総支給額が378,938円で手取りが316,550円となりました。

 

さて、もう一つの重要な収入源であるフードデリバリー。

こちらはどうだったのか。

 

報酬:121,858円(オンライン時間:86時間38分、配達件数:224件)

 

時給換算すると約1,408円。

9月は1,420円だったので、12円とわずかながら時間単価は下がってしまいました。

しかし減りはしたもののよくこれだけで済んだなというのが正直な感想です。

10月は気候が良かったことや行動制限が緩和されたことで、月の最初はかなりひまでした。

かなりの収入減を覚悟したのですが、月半ばから少し寒くなったこともあり注文が持ち直した印象があります。

10万強の売上を目指していましたが、大幅に上回ることができました。感謝。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

ということで、10月の収入をまとめます。

 

$10月総収入$

 

 控除前総収入:500,796円

 手取り   :438,408円

 

税引き前で50万円をギリギリですが超えることができました。

本業が相変わらず忙しく残業させてもらっているのもでかいですね。

間違いなくセミリタイアへの追い風です。

9月に減少した収入分を取り返すことができた月になったのでリカバリーできて良かったと思います。

 

★★★ ★★★ ★★★

建築家, 人, 予定, 工事, 保護ヘルメット, エンジニアリング, 真剣に, チーム, 茶色のチーム

さて、資産形成に関して大切なことはこの式であると言われます。

 

資産形成=(収入―支出)+(資産×運用利回り)

 

株クラにはおなじみ、橘玲さんの「お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方」で紹介されている計算式です。 

つまりはなるべく多くのお金を稼ぎ、支出を抑え、そのお金を安定的に運用し増やしていく。

 

勤勉に働くこと、倹約に励みつつも必要な時は使うこと、いかなる時も平常心で投資行動を継続していくこと。

わかってはいても、誘惑が多い世の中であり、これらを実行し続けるのは一つ一つの行動に努力が求められます。

節約過多でケチになったり、時には慢心(?)のため見栄を張ったお金の使い方をしたり、投資において自分の中で決めた基本方針から外れたものに手を出してみようとしたり、刹那的な快楽にお金を投じようとしてみたりと、けっこう自制をしているつもりでも油断するとあらぬ方向へ走っていこうとする気持ちがあるものです。

 

とはいえ生活の中の幸福度を落とさないことと、Fireを達成することを目的としたライフスタイルを両立させるのはどんな時も大変なことです。

だからこそ日々の一つ一つの小さな努力や判断や姿勢が積もりに積もって思わぬ形で結果へと結びつく。

夏ごろから年末時の資産目標額を1,800万円と置いて頑張ってきましたが、相場の気まぐれがもたらしたものではあるものの大幅な前倒しで目標へ近づくことができています。

足元では1,800万円は達成することができました。

稼ぐことも大事、使うべき時に使うことも大事、そして将来も大事だし今も大事。

バランスを取りつつ、引き続き今年を走り抜けていきたいと思います。

 

★★★ ★★★ ★★★

本, 読む, ビーチ, 休暇, サングラス, リラックス, リラクゼーション, 休日, リゾート, 小島

今日は週半ばの祝日ということで会社は休みでした。

朝は早めに起きて配達に出ようと思っていたのですが、7時ごろ目が覚めてもう少しだけ寝ようと目を閉じると起きたら9時過ぎ。

11時から予定があったため、配達に出るのはやめてベッドでゴロゴロしつつマンガを読みコーヒー豆を挽いてドリップコーヒーを楽しみました。

 

昼過ぎから夕方までは街中を久しぶりに散策。

晴れていて陽射しはあたたかったのですが、風がひんやりとしていて気持ちよかったですね。

遅ればせながら少し秋らしい季節だったように思います。

 

夕方に帰宅し、夕飯の支度をした後少しだけ配達に出ました。

2時間半ほど稼働し約3,000円ほど稼ぐことができましたね。

ついでに弁当のおかずも調達と、労働と用事を効率よくこなせてご満悦です。

 

水曜日が休みなのはいいですね。

これである程度の収入を得ることができれば国民の幸福度や労働意欲はけっこう増しそうな気がします。

しかし、効率化を好まない人も一定数いるだろうから根付きはしないことでしょう。

みんな薄々、なんとなーく気づいてはいても誰も口にしないし実行もしない。

ならば自分でその状況を作り上げるしかないか・・・ということでセルフ週休大量取得=セミリタイアへ向け引き続きの頑張りが必要ですな。

明日から二日間、まずは今週の残りの仕事を頑張ってやっていこうと思います。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ