セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【資産公開】総資産(2024年3月末)

もるとです。
このタイトルの記事を書くのも久しぶりです。ブログは一旦閉じていましたが、資産推移は記録し続けていました。ということでそちらを公開していこうと思います。

 ↓ 目次 ↓

2024年3月末の資産

前回の資産公開記事はこちらです

fi35.hatenablog.com


この時から半年近く経過しました。
それからの結果と推移はこちらです。

総資産は3,408万円へと増加しました。

今年の頭に長らく目標にしていた3000万円は達成していました。

心理的にはこの時からだいぶ楽に資産形成にも取り組めるようになった気がします。

昨年からの資産推移はこの通りです。
株高、そして円安の影響もありますが今年に入ってからの資産の伸びはえぐいですね。わずか三ヶ月で平均年収ほどの額のお金が増えてしまいました。

規模にも寄るは思いますが、投資をしている人としていない人の差はこうやって開いていくのだろうなと記録を付けていると痛感します。また20台半ばで運用に全力で取り組んで良かったなとも感じます。

現在もフーデリのお金を原資に投信の積立を続けています。最近はクレカ積立も増額されてますます投資環境が整ってきましたね。ありがたい限りです。

★★★ ★★★ ★★★

資産運用ですが、目標額を引き上げました。

今現在、目指すところとしては5000万を目標にしています。

前は3000万もあれば十分かなと思っていました。しかし、自分の本当にやりたいことを気兼ねなく実行していくにはもう少しお金が必要と認識を改めました。

ただし、だからと言ってどこかに勤めることはしません。ガッツリ資産形成に取り組むのであればそれがベストではありますが、自由に動き回れる今の状況はもう手放したくないからです。

フーデリと勤め+フーデリの収入差は約10〜15万。これは決して少なくはない金額ですが、5000万という目標は現在の資産額に少しづつ積立をしていけばある程度の時間で充分に視野に入ると見ています。

ということで今後も引き続き資産をウォッチしつつ、次の目標に向かって進んでいこうと思います。さぁ、明日は雨、フーデリは稼ぎ時です。事故だけには気をつけて元気に働いてこようと
思います

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ