セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月を振り返って

もるとです。今日で7月も終わり。一年の折り返しの月となりました。今月も忙しかったなという印象が強いです。

僻地に行くも空振り…

もるとです。 今日はデリバリーの稼働で僻地(郊外)へ遠征しました。が、結果は空振りで全く成果は得られず悲しい思いをしました 涙 あと、今日はプライベートで少ししんどい話し合いをしたのでそれでだいぶ活力を吸いとられましたね… ちょっと休んで体力を…

7月の会社勤めが終了、ゴール(退職)が見えてきた

もるとです。しんどかった一週間がやっと終わりました。一言モノ申したいのですが、ほんと技術的なことを営業のワイに聞くのは勘弁してよと何度言ったらわかるんでしょうかね、この業界の人々は。

FOMCを無事通過、ここから上げ相場なるか|夜は温泉へ行った

もるとです。日本時間の本日未明にFOMCが無事(?)終了しました。結果は予想通り0.75bpの利上げ。そして株価は大幅に上げてマーケットは引けました。

今夜はFOMC、パウエル議長の発言に注目

もるとです。相場は様子見な雰囲気でもあり、決算を受けて下がる銘柄上がる銘柄と落ち着かない雰囲気でもあります。

【出前館】【福岡】新アプリローンチ、早速稼働してみた

もるとです。住んでいる地域の福岡にて本日配達員用の新アプリがお目見えとなりました。早速稼働してみたのでレビューです。

乱高下の相場となるか、企業決算目白押し

もるとです。朝に目にしたこのツイート。Most important earnings and macro week of the quarter coming up! pic.twitter.com/7a8U0Rc4hP— Special Situations 🌐 Research Newsletter (Jay) (@SpecialSitsNews) 2022年7月24日 今週はけっこう相場が動きそう…

「外で卵かけご飯を食べる、食べきれない量を注文する」ということにお金を使い二重で自己嫌悪した

もるとです。何だかヘンテコなタイトルですが、今日あった出来事に少々モヤモヤが残り、こいつは記事にしておかねばとキーボードをたたいています。

やらかしをカバーすべく、モチベーションを維持させつつ労働に励む

もるとです。昨夜は大好きな寿司を博多のホテルで満喫していました。シースーをつまみにビールを飲む。そう、これこそが大人になった証なのだ。 pic.twitter.com/gk9dDmTSyq— もると@セミリタ志望 (@maltstockfi35) 2022年7月22日 やっぱぼくは寿司が大好き…

配達の仕事で派手にやらかす、お財布に大ダメージ

もるとです。昨日の夜、快調にデリバリー稼働をしていたのですがついにやってしまいました。今日の記事はやらかしの供養記事です。

【給料】30代前半スキル無しの派遣社員が稼ぐ給与額(2022年7月)

もるとです。サラリーマンにとって至福の日である給料日。とにかく暑い地獄の出勤の日々を乗り越え日た結果、なんとか無事今月もこの日を迎えることができました。入金の一回一回がFireへの貴重な足跡になります。ちなみに先月(6月)の給与はこんな感じでし…

三刀流になったフードデリバリー

もるとです。今日からデリバリーは新しい試みを始めました。これまではウーバーイーツとWoltの二刀流だったのですが、これに出前館を加え合計三つのプラットフォームで稼働するようになりました。ということでどんな感じだったかレポートです。

物も言えぬ疲労感w

もるとです。昨日の夜に気合いを入れまくって配達したせいか、はたまた三連休ずっと配達したからかは不明ですが、今日の夕方はなんだか格別の疲労感に襲われました。しかし習慣とは恐ろしいもので(笑)、家の近くまで帰ってきたらドライバーアプリをオン。…

稲妻が輝く瞬間に出くわした

もるとです。 チャールズエリスと言えばインデックス投資界隈では知らぬ人がいないほどの大御所。「稲妻が輝く瞬間に相場に居合わせること」という名言が有名です。 チャンスの時にその場にいるだけでリターンが得られる。逆に言うと機を逃したら勝てない。…

今後の収入の目途がついた

もるとです。今週はフードデリバリーに関して一つの試みを取っていました。それは「クエストボーナスがなければ収入はどのくらいになるだろうか。」という検証です。結果、まずまずの収入を見込めることがわかりました。

選挙割を使って「ドライブイン一幸舎」へ行ってきた

もるとです。参議院選挙は終わりましたが、選挙の投票証明書があれば受けることができる「選挙割」はまだ続いています。 senkyowari.com そして我が町福岡では博多ラーメンでは有名店の「一幸舎」がドライブイン店舗でなんとラーメン一杯無料という太っ腹サ…

県民割の延長が決定、しばらくは変わらず近場の旅行になりそうだ

もるとです。コロナが再拡大しています。

ドル円が139円タッチ、140円はもう目の前

もるとです。いやはや、為替が狂気の沙汰です。まさか今年これほどの値動きになると誰が予想できたことでしょう。ニトリ会長もびっくりですなこりゃ。

CPIはまたしても無残な結果に

もるとです。先ほど米国における今月のCPI(消費者物価指数)の発表がありました。結果はこの通り。 ◆NASDAQ先物急落さきほど発表の米CPIが市場予想を上回り、NASDAQ先物が一気に2%以上下落しています。7/27の次回FOMCでは一気に1.00%の利上げに踏み切る…

夏の恒例「AMEX SHOP SMALL」が今年も開催!

もるとです。毎年楽しみにしているAMEXカードのキャンペーンがスタートします。 www.americanexpress.com 行きたかった街のあのお店にお得に行けるチャンスです。

友人の旅のプランを立てている

もるとです。今日は友人からヘルプがあり、急遽ですが都心への旅のプランを考えています。けっこう大変ですw

参院選のおおよその結果が出た模様

もるとです。注目が集まる選挙ですがおおよその概要は固まってきました。 www3.nhk.or.jp

明日は参議院選だ、国民の姿勢が問われる

もるとです。ついに明日は参議院選挙の日です。土壇場でまさかの事態も起こり、今回は多くの人の記憶に残る選挙となると思います。

安部元総理が狙撃される、心肺停止

もるとです。参議院選が行われている中衝撃的な事件が起こりました。安部元総理が奈良の近鉄「大和西大寺駅」駅付近で、演説中に銃で撃たれ、心肺停止。「ここは安全だけが担保されている国、日本ではなかったのか?!」と驚愕です。

またはま寿司で豪遊してきた

もるとです。寿司はいつになっても特別な食べ物。店に入る時のあのテンションはたまりません。さて、セゾンアメックスのこのキャンペーン、はま寿司も対象なのですが7/14までということでそろそろ終わりが近くなってきました。 5月にもこのキャンペーンを利…

オリックスの優待の申し込みが来た

もるとです。株主優待は株をやるうえでサイドメニュー的な楽しみがあり、ぼく自身少しだけ個別株を保有しています。その中でも特別楽しみなオリックスの優待の申込のお知らせがやっとこさ届きました。

「底辺の仕事ランキング」に思うこと

もるとです。先日大きく注目を浴びたこのニュース。 news.yahoo.co.jp すでに色々なところで記事にもされていますし、意見も出尽くした感があります。攻めたことをする会社もあるものだなと思いつつ、思ったことを書いていこうと思います。

【月収】日常に労働を詰め込む30代前半男の稼ぎ(2022年6月)

もるとです。2022年6月の収入を集計しましたので公開していきます。地方都市、電機メーカー派遣営業マン&フードデリバリーの二刀流の収入をとくとご覧下さい。

auの通信障害に思うこと

もるとです。昨日から世間を多く賑わせているau通信障害の件。色々と思うことがあるので記録に残しておきたいと思います。それにしても通信はほんとに大事だと思わされる事件になりました。

三連休の予定が固まった(up date!)

もるとです。今月の頭は連休にてスタート。せっかくなら稼ぎつつ楽しく過ごしたいと過ごし方を思案していたのですがやっとこさ固まりました。こんな感じで過ごす予定です。