セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

7月の会社勤めが終了、ゴール(退職)が見えてきた

ジャンプの無料写真もるとです。
しんどかった一週間がやっと終わりました。一言モノ申したいのですが、ほんと技術的なことを営業のワイに聞くのは勘弁してよと何度言ったらわかるんでしょうかね、この業界の人々は。

今日は取引先のおいさん担当者が昼過ぎくらいに事務所に乗り込んできました。おいちゃんには午後一で見積を提出していたのですが、その依頼は何だかどうにもこうにもラビリンスに迷い込んだ様な入り組んだ依頼になっていたため、正直見積もったはいいものの全容がまったく掴めていないという状態でした。

もといやる気が大幅に無くなっていることもあり、頭が無意識に考えていることを拒否していることもあるのですが。おいさんは色々と説明を求めてきますが、ひたすら困惑しているぼくを見て「こりゃダメだ・・」と感じたのでしょう。依頼をわかりやすくまとめて再送してもらえることに。

しかし再送してもらった依頼も内容は不明瞭。とりあえず設計へ連絡を入れますが、恐らく「何をすればいいんだ。」と言われることは必須でしょう。いやはや、製品内容が分からない営業を支店に一人だけ配置するというこの制度、なんとかなりませんかねほんと・・。

ま、とりあえず仕事はあがって会社からも引き上げました。一旦会社を出ればこっちのもんです。今週も一週間、よくわからない仕事をよく頑張りました。リタイア資金を奪い取れたことに心から満足しております。

★★★ ★★★ ★★★

さて、いよいよ7月の就業も終了。韻を踏みリズムもいい感じですが、気づけば残りの出勤日はなんと39日。さらに有休を5日ほど消化することを考えると実質34日。ぼちぼちゴールテープが見えてきました。

退職を目の前にしたここにきて相場が上向き、資産が増えていることは心理的にとてもプラスです。またフードデリバリーにおいても、夏場の厳しい暑さということもあってか依頼を多く頂くことができ収入も増えています。こういった部分から希望をもらい、最後の力を振り絞り会社へ毎日出社することができています。

今日みたいなことがあるとほんと会社勤めが心から嫌になります。派遣という立場ですらこれですから、普通の正社員の会社勤めなんて絶対無理ですなw30を超えて自分自身の限界がやっと具体的に把握できている気がしますね・・。

★★★ ★★★ ★★★

昨日の夜は友人と風呂で汗を流しました。友人曰く最近仕事がかなり軌道にのり、売上は普通のサラリーマンを優に超えるほどあがりだしていると。経費を引いても中々の見込みになるそうです。「閑散期のこの時期でかなり稼げているから繁忙期でついにバグった収入になるのではないか」と話していました。

お互い20代のころから道は違えど積み重ねてきたものがあり、それをリアルタイム報告しあってきています。だからこそこういった成果を聞くと感慨深いものがあります。

彼はそろそろ次のステップも考えだしている様です。フリーランスとして青天井の収入を稼ぎ出しお金を得た後それをどうするのか。本業以外で稼ぐ手段、お金の活用の仕方、周りの人への恩返し的なことなど、漠然とではあるもののボチボチ考えていきたいと。

「将来的に一緒に会社とかやっていけたらいいな。」などとお互いお金がまったくない頃から話していたのですが、いよいよそんな日も来るのかもしれません。彼の仕事を手伝ったり、僕自身が何かのビジネスを見つけてそれを二人で育てたり。

そういうことを話し合い、昨夜は充実した夜を過ごすことができました。改めて思ったのですが、セミリタイアを目的に資産形成を続けて「会社に勤めなくてもやっていけるほどの資産がある」という状態になるのはこういう面でも可能性が広がるなと。一度しかない人生、自分にとって楽しいと思えることをとことん追求できる様に日々を頑張っていこうと思います。

本日の副業稼働時間:2時間30分

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ