セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

県民割の延長が決定、しばらくは変わらず近場の旅行になりそうだ

もるとです。
コロナが再拡大しています。

人が動けば感染者も増える、これ待った無しです。ということで政府も全国的に展開する予定だったgotoはあきらめ、県民割の延長へと舵を切りました。

www3.nhk.or.jp

政府は、新型コロナの感染が再び拡大していることから、観光需要の新たな喚起策、「全国旅行支援」の実施を当面、見送る方針を固めました。
これに伴い現在実施している「県民割」の期限を来月・8月末まで延長する方針です。
政府は、旅行代金から1人1泊あたり最大で8000円を割り引く「全国旅行支援」を「県民割」に代わる観光需要の喚起策と位置づけ、感染状況が改善すれば今月前半にも実施する方針でした。

まぁ個人的にはぜんぜんいいんですけどね。県民割の方がなんだかんだ恩恵を受けそうな額は大きいですし、近場でサクッと思い立った時に行けるというのもいい。遠くへ行こうとすると計画するのも一苦労だったりします。

★★★ ★★★ ★★★

ほんでじゃらんでクーポンが配られているかなぁとチェックしてみたのですが。

こんな感じで配布はまだこれからの様です。どこかで見た情報だと多分週明けくらいになりそうとか。配られたらこの前泊まったホテルにもう一度行ってこようかなと思っています。

we-base.jp

(ホテル公式HPより)

比較的新しい宿で共用スペースがきれいです。久しぶりにカプセルホテルに泊まったのですが、海外旅行を思い出し懐かしい感覚に襲われました。

このホテル、めっちゃお得なプランがありまして。

なんと地域クーポン1,000円に加え近くの屋台やうどん屋で食事ができる切符を貰えます。恐ろしいのがチケットの額面は1,100円程度でかつ期限なしというところです。これは少し割り引いて考えても800円くらいの価値は十分あると思います。

さらに明太フランスの朝ご飯まで付いています。無敵です。ということで泊まるほど黒字になる様なこのプランを使って近場でまた楽しんで来ようと思います。今週も終わった~つかれた~~三連休さいこーーーーー!!!!

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ