セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【時給4千円】フードデリバリーはFireへの道程でもFire後にも役に立つ神器

もるとです。 今日の福岡は朝は晴れていたものの昼からは雨模様。 そして夕方になるにつれ本格的に降り始め、気温も下がってくるという天候でした。 そうなると必然的に期待が高まる・・・フードデリバリー。 ★★★ ★★★ ★★★ 月末でかなりの業務がありましたが…

【入国制限】今日の相場は楽しみですか

もるとです。 今週も始まりました。 月末・月初と営業マンとしては忙しい週であり、それに加えて南アの変異株「オミクロン株」の出現に伴う市場の動揺と非常ににぎやかな一週間になりそうな気がしています。 注目の日本株相場でしたが結果はご覧の通り、午前…

【時給2,000円超】資産運用の動画を見て2,500円を楽々ゲットすべし!

もるとです。 ネット上で面白い案件が落ちていました。 投資の達人になる投資講座というもので、動画を視聴し自身の口座を登録すると2,500円が手に入るというものです。 これはうまい、やるしかないということで早速今日の午前中にやってみました。 ★★★ ★★★ …

【相場下落】株式相場に異変が走る?いや、これは一つの買場か?

もるとです。 昨夜の米国市場は少し荒れた展開となりました。 VIXもキテる。【恐怖指数VIX】+36.92% (+6.86) 25.44 pic.twitter.com/CRC3W7dXS5— もると@セミリタ志望 (@maltstockfi35) 2021年11月26日 VIX上昇、朝起きると見事に市場は下落。 いやーワクワ…

【ほぼ半額】Fire TV Stick 4K Maxが12/2(木)まで3,980円!【新商品】

もるとです。 現在アマゾンでは「Amazonブラックフライデー」が開催されており、セール品が数多く出ております。 そして動画配信サービスを楽しめるFire TV Stickもセールで激安となっています。 ★★★ ★★★ ★★★ 特に「おお!」と思ったのがこちら。 9月に発売…

【最大20%還元】au PAY、「たぬきの大恩返し 冬」を開催

もるとです。 ここのところ続々とキャッシュレスのお得なキャンペーンが発表されており嬉しい限りです。 そしてポイントの中でも使い勝手が特に良いポンタポイントが貯まるau PAYのキャンペーンが開催されます。 これはガッツリ活用するしかないですね! ★★★…

【投信移管】tsumiki証券からSBI証券へ移管手続き完了【3週間半でイケた】

もるとです。 昨日ご紹介したこの驚安セール本(1,760円→96円)、売れている様です。 まだの方はぜひご覧ください。 さて、先日SBIネオモバイル証券から楽天証券へ株式を移管したという記事を書きました。 それと同時に進めていた投信の移管も昨日に完了しま…

【期間限定96円】「ぶっちゃけ会計のことがまったくわかりません・・・」Kindle版が極限セール

もるとです。 amazonで会計の基礎を学べる本がkindle版で通常価格1,760円→96円と驚安になっています。 発売日が2021年8月30日とかなり新しい本です。 著者は公認会計士の小山晃弘(こやま あきひろ)さん。 有名資格スクールのTACで講師をされています。 経…

30歳になった時の資産額はおいくら?

もるとです。 先日ツイッターのタイムラインを眺めていると面白いスレッドが立っていました。 それがこちら。 @投資界隈の皆さん30歳になった時の金融資産規模はどれくらいでしたか?良ければ教えて下さい— クラッド (@kura_x_tudo2020) 2021年11月21日 リプ…

配達、外食&カフェ、また配達と精力的に動いた一日

もるとです。 今日も昨日に引き続き朝から配達。 朝は相変わらずひんやりとした空気で爽やかでしたが、一件目からそこそこの坂道を登らされ一気に目が覚めます。 途中に自宅に帰り家事を適度にはさみつつ、9-10時で3件を配達。 10時からはコーヒー&Youtubeタ…

フードデリバリーをしながら早くも来年のことを考え始める

もるとです。 今日の福岡は晴れ。 朝からいい天気でした。 おはようございます!すげーいい天気で空気もひんやり冷たい。朝のUberが気持ちいい季節。 pic.twitter.com/r6mMa9YNOL— もると@セミリタ志望 (@maltstockfi35) 2021年11月19日 最近は体調が優れな…

【株式移管】ネオモバから楽天証券へ移管手続き完了【3週間でイケた】

もるとです。 貸株というサービスがあります。 お金を貸して金利を取って儲けるように、株を貸して貸株料を得ることができるというサービスです。 現在、貸株で毎月100円を少し超えるくらいの貸株料をもらっています。 しかしこの貸株というサービス、対応し…

【金融課税】結局増税するの?施行ならほんとに失望

もるとです。 一度は撤回された金融課税案。 ここに来て、総理は本格的に取り組む様にした模様です。 ほんとにアホなのか…。 ★★★ ★★★ ★★★ 政府・与党が岸田文雄首相の掲げる所得再分配に向け、来年以降に金融所得課税の強化を本格的に議論する方向で調整に入…

【牡蠣】復活したので症状を紹介【食あたり】

もるとです。 最近何かと健康が優れず、日々元気に過ごすことが何より大事だと痛感する日々を送っています。 忙しい日々にかまけて、健康をおろそかにしてはダメですね。 結局動けなくなってしまってダウンしたら元も子もないです。 さて。 先日、人生初とな…

【イベント】投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2021へ投票しました!

もるとです。 タイトルの通り、毎年実施されている「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2021」へ投票をしました。 毎年結果を見ているだけでしたが、今年はブログを書いていることもあり初参加させて頂こうと先ほど投票ページにてアンケートを記入。 投…

【給料】30代前半スキル無しの派遣社員が稼ぐ給与額(2021年11月)

もるとです。 サラリーマンにとって至福の日である給料日。 日に日に寒くなり会社の行き帰りには薄手のダウンを着用する様な季節になりつつありますが、なんとか無事今月もこの日を迎えることができました。 入金の一回一回がFireへの貴重な足跡になります。…

【地獄】牡蠣にあたった

もるとです。 今日のお昼は親戚にご飯をお呼ばれし、兄弟を中心とした親族一同で集まっていました。 甥っ子や姪っ子とも久しぶりの再開。 0歳と3歳なのですがまぁ可愛らしいです。 特に3歳の姪っ子ちゃん、会話が出来るようになってて驚いた! こっちの言っ…

【人生初】一日で2回の…!?

もるとです。 体調がボチボチ復調しつつあることもあり、また稼がねばなと今日からは重い腰を上げフードデリバリーへ出かけることにしました。 天気は良かったのですが、もう寒い。 早いかなと思いながらダウンジャケットに袖を通したのですが、全然ちょうど…

丸井G(8252)、決算結果を受け株価は上昇

もるとです。 昨日の記事の通り、保有株である丸井Gの決算はとても良い結果でした。 今日の朝はどうなるかなーと東証オープンを楽しみにしていましたが、寄り付き後も中々値段が付かず。 しばらく待っていると、前日比5%以上に上昇した株価がついていました…

【決算】丸井G(8252)の2Q結果【勝利】

もるとです。 相も変わらず風邪気味で病床に伏しております。 とはいえ仕事を休むとダイレクトに収入に響くため、ありがたく在宅勤務を継続中です。 福岡はここのところ雨が降り続いて底冷えしているため、出勤しなくてすむのは助かりますね。 さて、今日は…

【風邪をひいた】体調不良のときにこそ色々なことを考える

もるとです。 昨日辺りから何だか体調がおかしく、今日の朝にいよいよヤバくなってきました。 体調崩したなか無理やり出勤、それに加えよくわからない仕事だらけで辛さMAX。。もういっそ今の資産で楽そうな仕事に転職し収支均衡セミリタイアへ突入してしまお…

【給付金】「無敵の人」を増やしてはいけない

もるとです。 行方が見守られていた公明党の政策である給付金。 今日のお昼に一部の結論が出ました。 自民、公明両党の幹事長は9日、19日にまとめる新たな経済対策を巡り、18歳以下に10万円相当を支給することで合意したと日本経済新聞電子版が報じた。先行…

【一兆円】ソフトバンクグループが自社株買いへ

もるとです。 週頭からBIGなニュースがきてますね。 SBGが8日発表した2021年7~9月期の連結決算(国際会計基準)は最終損益が3979億円の赤字だった。四半期の最終損益が赤字になるのは20年1~3月期以来、6四半期ぶり。傘下のビジョン・ファンドで主に中国の…

【メルペイ】マツモトキヨシで使える101円以上で100ポイント還元クーポン【スマート払いでお得度MAX】

もるとです。 メルペイでお得なクーポンが届いています。 101円以上の購入で100ポイント(円)が還元されるクーポンです。 メルペイは毎月何かしら必ずバラまいている感がありますね。 そういったクーポンの時だけ使わせてもらっている決済サービスとなって…

副業のフードデリバリーが悲惨なことに

もるとです。 今日は気合いを入れて稼ごうと昼前からフードデリバリーのアプリをオンにしていました。 しかしまったくと言っていいほど稼げず。 時給は1000円を遥かに切り、500円程度となってしまいました。 フードデリバリーはこういう恐ろしいことがあるの…

【福岡グルメ】とんかつ わか葉 2号店のうまみ溢れるカツとフワフワたまご【天神】

もるとです。 今日は福岡グルメを少しご紹介。 ★★★ ★★★ ★★★ 先日ランチに少し豪勢なものを食べてきました。 福岡市中央区の西鉄天神駅のすぐ近くにある「とんかつ わか葉 2号店」というお店です。 このお店は店名に「2号店」とついていますが、その名の通り1…

【目標振返り】2021年10月の目標の達成度を確認【11月の目標も立案】

もるとです。 先月の目標達成度の振返りと総括をしていきます。 まず立てた目標についてはこちら。 参考記事:【目標振返り】2021年9月の目標の達成度を確認【10月の目標も立案】 一つずつ振り返ってみます。評価は◎、〇、△、×の4段階評価です。 ★★★ ★★★ ★★★…

【収入総まとめ】日常に労働を詰め込む30代前半男の稼ぎ(2021年10月)

もるとです。 先月の収入が集計できましたので公開していきます。 地方都市、電機メーカー派遣営業マン&フードデリバリーの二刀流の収入をとくとご覧下さい。 ★★★ ★★★ ★★★ まずは9月の総収入の振り返りです。 参考記事:【収入総まとめ】日常に労働を詰め込…

【資産公開】アラサー男性派遣社員の総資産(2021年10月末)

もるとです。 2017年の春から本腰を入れて開始した株式投資ですが、何とか4年が経過。 今年は5年目の年となります。 投資スタイルのメインは基本的に指数連動の投信の買い付けと米国ETFです。 そして少しばかりのアクティブファンドをサテライトで運用し…

【選挙まとめ】第49回衆議院選挙【波乱】

もるとです。 10月末の一大イベントである選挙が終わりました。 終わってみれば与党の勝利、立憲民主党は大幅に議席を減らし維新躍進と中々動きのある選挙で面白かったですね。 個人的に気になったことをまとめていきたいと思います。 ★★★ ★★★ ★★★ ◆自民は議…