セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【時給4千円】フードデリバリーはFireへの道程でもFire後にも役に立つ神器

もるとです。

 

今日の福岡は朝は晴れていたものの昼からは雨模様。

そして夕方になるにつれ本格的に降り始め、気温も下がってくるという天候でした。

そうなると必然的に期待が高まる・・・フードデリバリー。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

月末でかなりの業務がありましたが、今日は昼間にお得意のネットサーフィンを封印し業務を片付けていきます。

18時半前には仕事を終え、いそいそと帰り支度をば。

そして帰宅後稼働開始したのが19時、そこから20時半まで稼働しました。

 

売上はこちら。

f:id:fi35:20211130215355j:image

雨ということでクエストボーナス1,260円がついていました。

ぼくの残業時の時給は約2,400円ですが、今日に限って言うとフードデリバリーの方が稼ぎが良かったですね。

なんなら定時ダッシュしてクエストボーナスのマックス3,600円を取りに行けば下手したら3時間強で1万円程度稼げた可能性は高いです。

 

欲を言えばキリがないですが、配達途中はけっこう楽しく稼働できました。

雨は家を出るまではおっくうですが、一度濡れてしまえばその後は意外と気にならなくなるものです。

危険はありますが普段より人出も圧倒的に少なくなるため、視界に注意さえ払いながら稼働すれば中々楽しく配達はこなせます。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

さて、配達中にこんなことを考えました。

「最近Fireしている方々・Fireを目指している方々はけっこうな確率でフードデリバリーをしている。そう考えるとこの仕事とは長い付き合いになるかもなぁ。」と。

 

考えるまでもないようなことではありますが。

でもこの仕事の自由度の高さと、経済的な糧を維持・強化していく手段としてこれほどマッチするものも無い気がしています。

 

青空の中で自転車で走るのは楽しいし、運動で健康維持にもなる。

ゲーム感覚で楽しく仕事ができるし誰にも指図されず時間も自分で決められる。

そこら辺のバイトよりは稼げることが期待でき、給与所得以外の所得となる。

 

デメリットは何か・・と言われると、クエストに追われたり勝手に自分でノルマを課してそれを絶対に達成、とかなると心理的負担はあります。

ただ、そんなことしなければ副業として働くにはほぼデメリットはないですね。

事故だけは致命傷となる可能性があるので、そこは十二分の注意が必要ですが。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

そんなことを考えると自分はけっこういつまでもこの仕事やるかもなと。

知り合いで50歳近くで稼働している人もいますしね。

そして今日みたいに注文が鳴りやまずガンガン稼げる日は楽しい。

ということでFire mini達成まではしっかりとした稼働を続け、ある程度見通しがつけば緩い稼働をするという感じで今後も楽しく配達していきたいと思います。

 

今日で今月も終わり。

今年は本当に早かった。

最後の一か月ですが、年末に笑って終われるようあともう少し頑張っていこうと思います。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ