セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

稲妻が輝く瞬間に出くわした

もるとです。

チャールズエリスと言えばインデックス投資界隈では知らぬ人がいないほどの大御所。「稲妻が輝く瞬間に相場に居合わせること
」という名言が有名です。

チャンスの時にその場にいるだけでリターンが得られる。逆に言うと機を逃したら勝てない。それはけっこういろんなこと(特に就職とか)にも当てはまると思います。

 

そして本日、福岡では稲妻が輝きました。

あ、相場ではなくフードデリバリーですが。
f:id:fi35:20220718231424j:image

今日は昼間は11時~15時の稼働。その後遊んでて夜は遅めの20時~22時で稼働。

かなりぬるい感じの稼働だったのですが、とにかくびびるくらい依頼が途切れませんでした。

21時代には文字通り空には稲妻が輝いてましだがね…とはいえ降ったりやんだりでそんなにひどい環境ではなかったと思います。それでもほんとに途切れなく忙しかったので配達員も少なかったのかなと思いましたね。

 

こういうチャンスの時は誰でも稼げるなぁと。つまりニーズがある時にその市場にいれるか、それが一番だいじなんだよと配達しながら思ってました。依頼が少ない時にダラダラやるよりもこういう時に固め打ちしておく、それが肝心です。

 

さて、明日からも労働がんばろうと思います。今週は4日働けば終わりなので少し気が楽です。