セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産公開】アラサー男性派遣社員の総資産(2023年8月末)

お久しぶりです、もるとです。2017年の春から本腰を入れて開始した株式投資。今年で7年目に突入しています。中国株や個別株投資での爆損を経て、投資スタイルは投信・国内ETF・米国ETFにてS&P500中心の運用に落ち着きました。

【損切り】100万近い金額を損切りしました

もるとです。ポートフォリオのほとんどの銘柄が大幅にプラスの中、ひっそりと屍と化していた個別株達がいました。ずっと気になってはいましたが、この度意を決しがっつりと処分することにしました。

【お知らせ】ブログを不定期更新にします

もるとです。少し前に上げた記事でも述べていましたが、しばらくはブログを毎日更新から不定期更新にしようと考えています。約2年ほど毎日更新を続けてきましたが、これにて一旦それはピリオドを打ちたいと思います。 fi35.hatenablog.com

兄の家で飯をかっ食らいつつ甥っ子と遊ぶ

もるとです。 急遽実の兄から召集がかかり夜にお邪魔してきました。晩ごはんに出てきたのはりゅうきゅう丼。大分名物を手作りしてくれてました、うまかった☺️ そしてもうじき3歳になろうかという甥っ子と遊んできました。ずいぶんと大きくなっておしゃべり…

国際交流イベントに行ってみた感想

もるとです。昨日は記事で上げた通り国際交流会というイベントに行って参りました。 fi35.hatenablog.com

国際交流イベント的なやつにきてみた

もるとです。 本日はイベントに来ております。 己の英語力のなさを痛感中…。 この経験を糧にまた明日から勉強がんばります。

やりたいこと、やらねばならないことがたくさんある

もるとです。 どうもこんばんわ。 最近このブログをどうするべきか考えています。 具体的には更新頻度ですね。 現状は毎日更新していて、この「何かしら更新する」ということに意味も感じたりはしているのですが、最近ほんとに忙しくなってきてさてどうしよ…

丸井の社債に申し込みをした

もるとです。投資先の丸井グループが社債を発行、ということで申し込んでみることにしました。

今週末は台風が来るらしい

もるとです。今週末は西日本が少し荒れ模様な天候になりそうです。台風が来ています。

新しい職場の初日が終了

もるとです。今月からお昼の仕事に復帰、ということで初出勤行って参りました。初日なので良い職場かはまだ分かりませんが、収入面ではやはり昼間は普通に会社で働いた方が良さそうです。