もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

国際交流イベントに行ってみた感想

建物, 川, 市, 街並み, スカイライン, 高層ビル, ニューヨークもるとです。
昨日は記事で上げた通り国際交流会というイベントに行って参りました。

fi35.hatenablog.com

結論から言うとハードルが高かったですね。

中国人(オランダ在住)の若者と話をしたのですが、彼のペラペラな英語がやはり聞き取れませんでした。そして数時間経つうちに思考が止まっていく感じ。

「あぁ…これはタイ旅行の時とまったく同じ現象w」と思いました。いやはや言いたいことを簡単な英語で伝えること、そして日常会話を聞き取ることがこれほど難しいとは。。

勉強に関してはやり始めより少しトーンダウンしている感じが否めませんが、ここで踏ん張って頑張らねば。基礎を積み上げるべく参考書や単語帳を使ってまずは文法と語彙力をあげていきたいと思います。

あとはオンライン英会話等のアウトプットの手段をどうするか。今回みたいなイベントに継続的に顔を出すとかでも良いのですがまだちょっと自分には早いかな…。

実践の場を作ることについては時期と方法をもう少し考えたいと思います。

英語はこれからの人生において使えるようになりたいツールです。なんとかものにすべくもう少しもがいていきたいところです。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ