セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

そばをたぐり、おやつに舌鼓を打ちつつ色々とトーク

もるとです。
また明日から仕事、いやですな。とはいえそんなことは気にせず一日楽しく過ごそうということで今日はお出かけしてまいりました。

ランチはこの前初めて行って大変気にいったお蕎麦屋さんを再訪。気合いの入った看板に期待が高まります。席について早速注文をとメニューを広げ「この前食べた鶏南蛮もうまかったなぁ」などと思いを馳せます。そして本日のオーダーはこちら。
今回は海老天ざるそばにしました。この海老天がうまかった!衣はサックリと上がっていて、エビもぷりぷりです。そばと合わせてずずずとやるともう至福。これはリピート必至、大満足の昼食でした。

前回の鶏南蛮は食べ終わった後少し物足りなかったのですが、今回はそばの量自体は同量であったにも関わらずかなり腹が膨れました。やはり揚げ物の油が満腹感を誘ったのか、量も満足感あるもので意外でした。たぶんかしわおにぎりとか付けたらがっつり腹一杯のランチになりそうです。

その後天神で所用を済ませた後ミスドへお茶をしに行きます。一時間ほど居座りコーヒー飲みつつドーナツかじりながらワイワイとトーク


今日はお連れさんも投資をやっている人だったのでマネーフォワードなどのチェックの仕方を話したり、キャッシュレス決済などについて話をしました。楽天ペイ・ペイペイの活用方法や仕事の話で盛り上がり有意義な時間でした。

その後19時ごろまでまったりし、19時半から軽く配達へ。ぼちぼち鳴ってくれたこともあり1時間45分の稼働で4,000円弱稼ぐことができました。こういうコツコツ稼働が積み上げると馬鹿にならない売上金額になります。

そんな遊びにちょっと仕事にと充実の休日でした。しっかり充電できたのでまた明日から一週間頑張りたいと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ