セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【資産公開】アラサー男性派遣社員の総資産(2023年10月末)

もるとです。
2017年の春から本腰を入れて開始した株式投資。今年で7年目に突入しています。中国株や個別株投資での爆損を経て、投資スタイルは投信・国内ETF・米国ETFにてS&P500中心の運用に落ち着きました。

 ↓ 目次 ↓

2023年10月末の資産

さて、9月末の資産額は2,750万円でした。
参考記事:【資産公開】アラサー男性派遣社員の総資産(2023年9月末) 

それから一ヶ月経過。どうなったのか、いざ見て参りましょう。
総資産は2,689万円となりました。前月末比およそ-61万円の資産減です。ここのところのガッツリ…とまではいきませんが調整で資産も減少しています。

結果を受け資産推移はこの様になりました。
辞めるタイミングでマーケットが下がっているという(笑)ほんとはがつーんと上がって資産がヒストリカルハイってところで辞めるのが美しいんでしょうけどね。そんなかっこよくはいかせてくれないのもぼくらしいかなという感じですw

派遣のお給料が今月まで入金されます。腹立つことに5分の減給を食らったりし最後にちょっとムカついたりもしましたが、お給料を頂けるのはありがたい限りということで感謝しつつ支給日を待とうと思います。

そして調整が続くようであれば継続して相場にぶち込む。少し前から1655を100株ずつコツコツと買っていっています。

株数を増やしていくと配当が増えていくのも楽しみですね。無リスク資産との程よいバランスを見つつ相場に居続けていこうと思います。

★★★ ★★★ ★★★

仕事を辞め、現在タイに来ております。

言うことありません。帰国しても会社に行く必要はなし。ただただ自由を嚙み締める日々です。

昨日から酒を飲み、飯を食らい好きな場所に行き屋台やナイトマーケット、ショッピングモールを周っています。毎回思いますがやっぱバンコクは都会だ。

住んでいる地元もそれなりに栄えていますが、スケール面では凌駕されるところがたくさんなのと人々の熱気がすごい。これぞタイという感じです。


これまでのご褒美としてがっつり楽しみたいと思います!さて、今回の旅でも何かしら良い出会いはあるかな~

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ