もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【資産公開】アラサー男性派遣社員の総資産(2023年7月末)

もるとです。
2017年の春から本腰を入れて開始した株式投資。今年で7年目に突入しています。中国株や個別株投資での爆損を経て、投資スタイルは投信・国内ETF・米国ETFにてS&P500中心の運用に落ち着きました。

 ↓ 目次 ↓

2023年7月末の資産

さて、6月末の資産額は2,632万円でした。
参考記事:【資産公開】アラサー男性派遣社員の総資産(2023年6月末) 

それから一ヶ月経過。どうなったのか、いざ見て参りましょう。

総資産は2,695万円となりました。前月末比およそ+63万円の資産増です。ぼちぼち増えましたね。なおiDeCoは100%「Slim S&P500」にて運用しています。

結果を受け資産推移はこの様になりました。
二ヶ月連続にて約7%の伸長となった後の今月は+2.4%にて着地。それでも60万以上増えているので言うことありませんね。ただ投資収益ではなく労働収益が大方を占めてそうな気もしますが(笑)

ぜひともこの調子で頑張っていってほしいものです。夏枯れ相場となるか、暑い暑い8月の運用に突入していきます。

★★★ ★★★ ★★★

久しぶりに指数の動きもチェックしておきましょう。S&P500の年初来はこちら。


続いてはドル円

どちらも良く上げていますね。投資家が報われている相場と言えそうです。

これが逆回転するなんてことは考えたくもありませんが、その時はその時ということで淡々と心落ち着かせて相場に居続けていきたいと思います。

★★★ ★★★ ★★★

今日あったニュースで悲しかったのがこちら。

なんとエポスゴールドの特典である選べるポイント3倍ショップからmixi mとSuicaが外されるという悲しみの多いニュースが…。

かなり重宝していたのでとてもこれは辛いです。さて、どうするか。困った時はとりあえずリクルートカードになりますがちょっと考えねばなりませんね。

ポイ活などにも精を出しつつ、気がつけば明日からフルタイムの仕事復帰。がんばって毎日働く生活を再開させようと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ