セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

暑くて配達員が溶けている

氷山, 南極大陸, 極, 氷, 海, 景色, 寒い, 北極, 極キャップもるとです。
なんだか日本はどこもかしこも暑いみたいですね。ニュースを見てもかなりの場所で高温を記録しているといったものが流れてきます。

今日とある配達先に行った時に店主のおばさまと話をする機会がありました。

店「暑いけん大変やろ(汗)」
も「ほんと毎日あついっすw」
店「配達員がいないっぽいね、だいたいすぐ見つかるU社ですらけっこうマッチングしないのよ」
も「そーなんすか!」
店「そうそう、それとあのマックの前とかで待機してる子達いるじゃない?」
も「ナム(ベトナム人)ですねwいつもいるww」
店「そうそう、あの子達もいないのよ。南国の人だから暑いのには慣れてそうなのに。」
も「wwwwww」
店「それとあの子達靴下履かないじゃない?冬場でもサンダルに裸足みたいな。あれ、理由聞いたら」
も「(このおばちゃんつぇぇえw)」
店「なんでも靴下を履く習慣が無くて気持ち悪いらしいのよ。だから履かないんだって。」
も「wwwwwwww」

と、まぁこんなやり取りがありました。

ナム達は置いておいて、まぁ確かに配達員は減りましたね。それを感じるのが博多にいるのに天神の案件に呼ばれる時。

場所にもよりますが、福岡中心部の街である天神と博多はおおよそ2km強の距離があります。なので基本は博多にいれば博多の案件をして、天神にいれば天神の案件をすることになります。

が、天神から博多にデリバリーして終わったらすぐに天神の店舗からまたお呼びがかかるみたいな。1km当たりの単価も300円程度あることも多く、高単価でこなしていけたのはありがたかったですね。

ただ服の上から太陽光が当たると痛い。熱いじゃなくてもう飛び越えて痛覚ですよ、痛覚。

悪天候や人がやりたがらない時こそフーデリの真骨頂ですが、真冬も辛いが真夏も辛い。そんな稼働となった日曜日のお仕事でした。

稼いだお金は生活費と株に随時ぶっこんでいきます。配達しなくても楽しく暮らせる世界を目指すのみ…。あぁパタヤの海辺でアイスコーヒー飲みたい…。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ