セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

私の収入は雷頼みです

灯台, ライトニング, 雷, 嵐, 自然, 天気, 劇的な, 危険な, 雷鳴もるとです。
梅雨明けしたにも関わらず、ここ最近の福岡は雨が降る日が続いています。それも雷がゴロゴロと鳴り出して一時間だけぼちぼちの量の雨が降る的な。

しかしその雨のおかげで注文が爆増。配達員が不足していることもあるのか、高単価のオーダーがたくさん依頼されてきます。

英語の勉強をしたり新しい就業先の関係で派遣会社に出向いたりで忙しく過ごしているのですが、短時間の配達(昼夜トータルで6時間くらいですかね)でも一日当たり15000円の額を稼げているのでありがたい限りです。

効率よく稼ぎつつ、自分のやりたいことに時間を使っていこうと思います。

★★★ ★★★ ★★★

昨日の記事で「FIREはまだまだ遠い。」と述べました。

 

fi35.hatenablog.com

じゃあ具体的にどのくらいの金額が欲しいかと言われると。こんな感じをイメージしています。

3000万:目下最低限のゴール、収支均衡生活(フルタイム労働継続も視野)
4000万:雇われは卒業、フードデリバリーは多分続ける
5000万:試験監督や交通量調査等の単発労働のみ

これくらいであればOK?、と今日配達しながら改めて考えていました。

柔軟に考えていきますし随時軌道修正もしていきますが、とりあえずはこんなとこで幸福に生きられるかなと思います。あとは年齢と共に価値観も変わるはずなのでそれも加味して計画していきます。

まずは3000万に向けて明日も働いていこうと思います。雨またふってくれ(笑)

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ