もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

配達の合間を見て書店へいく

もるとです。
本日は日記。土日は結局配達メインで動いていました。アビスパの試合もコロナで中止になったのでJリーグはハイライトのみ。今日も昼前から配達に出ました。


休む間もなく鳴り続ける配達の通知。ありがたいことです。とはいえ暑さもなかなかきついため2時間20分で撤退。

家に帰り昼食を取った後ふと「このままでは配達以外何もしないまま土日が終わる!」と思い、少し街中へ出ることに。spotWORKのバッテリーが家に在庫していたこともあり、街中にて補充活動。

ただ、家を出た時がちょうど雨が降り出してちょっと凹みました。ゲリラ豪雨とまではいきませんでしたが、短時間でけっこう降りましたね。

そして補充を済ませたらそのままジュンク堂へ。本の無料写真久しぶりにパラパラと投資本やラーメンの本をめくってきました。サイコロジー・オブ・マネーの様な良書の新書が出ていないかチェックしましたが、特に引っかかるものはなく。。

それでも本を読んで少し気分転換になりました。ということで17時前には帰宅、そこから夜の部の配達スタート。17:00~20:30まで稼働しました。結果はこの通り。f:id:fi35:20220807214834j:image
ちょうど、10,050円稼ぐことができました。一日を通して時給換算で約3,000円となりました。ピーク時だけの稼働でこれだけいける、まさに繁忙期ですね。

★★★ ★★★ ★★★

来週は水曜日まで勤務、その後は週明けまでお盆休みとなります。お盆も基本は配達に明け暮れようと思っていますが、温泉なども行きたいと思っています。飲みにもできればいきたい。

ということで、今は休みなしでガンガン働いておこうと思います。どうせまた気候が良くなれば閑散期で暇になるので今やれるだけやっておいた方がいい。ある意味季節工みたいなものですな、このフードデリバリーという稼業は。

そんなこんなで今から自分を慰労すべく一杯やりたいと思います。働いて飲む酒は・・うまい!!!!でもはたらきたくない・・・!!この矛盾・・・!!!!!!

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ