もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

配達の仕事で派手にやらかす、お財布に大ダメージ

もるとです。
昨日の夜、快調にデリバリー稼働をしていたのですがついにやってしまいました。今日の記事はやらかしの供養記事です。

コトの顛末はこちら。


そう、やってはいけない商品こぼしの中でも最悪なパターンである「出前館」での稼働中にやらかしたのです。これはきつかった。

デリバリーで稼働しているとごくたまにですが、商品を破損(汁をこぼすなど)させてしまうことがあります。原因は傾けて運んでしまったり店舗側の梱包が甘かったり容器が熱変形したりと様々ですが、気を付けていてもやる時はやるミスの一つであります。

で、そういった場合の各社の対応ですが大まかには以下の様になっています。

Uber:お咎めなし
Wolt:配達料金差し引き
出前館:配達料金差し引き、商品代金補填

出前館・・おにですね 涙

★★★ ★★★ ★★★

今回は配達料金が約725円と商品代金が2,500円でした。詳細については来月送られてくる明細を見ての確認となりますが、恐らく破損で補填ということになっているでしょう。一応注文者様にも現状渡しで了解は頂いたものの、報酬の減額は避けられない事態だろうと覚悟しています。

おかげで昨日はけっこう凹みました。仕事でやっちまったというのもそうですが、本音ではやっぱり報酬を引かれるというのが痛すぎで今日も若干引きずっています。3,200円のやらかしはなかなかキツイです。

まぁ切り替えて次へと向かっていくしかないんですけどね、多分一週間もたてば忘れて元気になっていると思います。300件配達すれば一軒当たりの減額は約10円、一カ月半も真面目にやれば配達できる、取り返せる金額です。

なにより事故にあったりアカウント停止という事態にならなくて良かった。それさえなければオールOKなわけですよ、この仕事は。そう思おうと考え記事を書いていたら少し元気になってきました。

★★★ ★★★ ★★★
f:id:fi35:20220722224932j:image
今日は例の激安ホステルに県民割を使用し泊まりに来ています。ビールに合わせてラーメンや寿司をつまみすっかりご満悦です。心のダメージを癒すのにこのくらいの贅沢は許されるでしょう!
f:id:fi35:20220722225049j:image
良い眺めです。自分で自分の機嫌を取りつつ、楽しい週末を過ごしていきたいと思います。今週もお疲れ様でした!TGIF!!

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ