セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産公開】アラサー男性派遣社員の総資産(2022年10月末)

もるとです。2017年の春から本腰を入れて開始した株式投資。ついに丸5年が経過し6年目を迎えています。投資スタイルのメインは基本的に指数連動の投信・国内ETFそして米国ETFです。

【まとめ】地域クーポンで買ったもの|総額24,000円分

もるとです。10月中旬より少し前に始まった全国旅行支援。結局宿泊したのは8回になりました。

サッカー満喫、10月のイベントを全て終えた

もるとです。 今日は待ちに待ったサッカー観戦の日。楽しみに目を覚ましました。今日はアビスパの今季を占う大事なホーム最終戦。現地観戦でガッツリ応援してきます⚽その前に今から二時間ほど配達で汗を流すぞ~✌️— もると@セミリタイア志望 (@maltstockfi35…

ホテル四連泊が終了、来月は佐賀へ行くことに

もるとです。 月曜日から始めていたホテル宿泊の生活がついに終わりました。久しぶりに自宅リビングにてブログを書いています。

【苦言】高齢者のマナーの悪さが目立つ【公衆浴場】

もるとです。あまり大きな主語でものを語らない方がいいとは思っていますが、タイトルの件についてけっこう傾向があるなと最近感じた次第です。

新たなことに挑戦するのは楽しい

もるとです。 ここのところ「このままでいいのかな」と思うことが増え始めています。マンネリ化というやつですね。

地域クーポンでミキサー購入|週末のJリーグのチケットを無事ゲット

もるとです。本日は朝7時過ぎに起床。もたもたしている暇はないと、歯を磨きにいきます。休息を取りに来ているはずなのにせかせかと動き回るとはこれいかに。

無職ラストウィークを全力で楽しんでいく|手始めにサウナと風呂だ

もるとです。ついに幕を開けた無職の最後の時。明日から無職ラストウィーク。まずは月曜から木曜まで怒涛のホテル泊。そして土曜日はもしかするとサッカー観戦するかも。ここまで長い休みは当分無いと思うので悔いなき様楽しんでいきたいな— もると@セミリタ…

【神コスパ】福岡の天神にある蕎麦屋「生粉蕎麦 玄」へ行ってきた

もるとです。今年、自分の中で最大のヒットはそばになることでしょう。日常的にそばを食べる様になり早三ヶ月が経ちました。これまでは家でズルズルいってましたが、ついに本日街の蕎麦屋へ行ってきました。

警察へ出頭してきた

もるとです。なるべくならお世話になりたくない、というか基本は関わりを持たないようにしたいという組織の筆頭格、警察。本日、お世話になって参りました。

年金事務所へ行ってきた

もるとです。退職後からやらねばやらねばと思い続けてきたことを今日やっと終わらせてきました。それは無職期間中の年金のことです。

【アップデート】全国旅行支援にて購入したいもの

もるとです。昨夜に何とか全国旅行支援適用でのホテル予約を入れることができました。とりあえずと思って多めに予約しておいたのは正解でした。

ホテル飲みからの朝食ビュッフェ、そして夜は話題のラーメン屋へ

もるとです。 昨夜は宿泊したホテルで一人宴会をしておりました。今日もお疲れ様でした!乾杯!! pic.twitter.com/nPoeylWojC— もると@セミリタイア志望 (@maltstockfi35) 2022年10月18日

またしても全国旅行支援でやらかす

もるとです。いやはや油断していました。我らが福岡県、全国旅行支援が完売しております。どうしたものか。。。

全国旅行支援で買いたいもの

もるとです。 先週の金曜日で一旦終わったホテル泊ですが、本日より再開しております。定宿のカプセルホテルにチェックイン( ´ー`) pic.twitter.com/WLPT7khS55— もると@セミリタイア志望 (@maltstockfi35) 2022年10月17日

【長崎】海産物が有名な平戸で寿司を食す

もるとです。 今日はカメラマンをしている友人に撮影同行させてもらうという貴重な経験をしてきました。

連日の贅沢で心踊る経験を

もるとです。 今日は朝起きてカプセルホテルにいました。起き抜けに早速大浴場へ浸かりに行きます。

牛スジうどんに舌鼓、夜に最高のサウナで癒される

もるとです。 今日は朝からバタバタと部屋の片付けや転職の書類作成にとりかかっていました。昼からはもちろんフードデリバリー。なんだか調子が悪く、思うように稼げなかったのですが夜に楽しみが控えていましたので腐らず目標金額まで頑張って帰宅しました…

【じゃらん】祝★全国旅行支援の施策復活

もるとです。今日は嬉しかったですね。朝起きてじゃらんをチェックしたら割引が復活していたのですから。目の前がパーッと明るくなった気すらしました(笑)

THE・無職な一日を満喫

もるとです。 昨晩から全国旅行支援を使い、ホテルに泊まっていました。なかなかうまい😋やるなトップバリュ!! pic.twitter.com/ARxunF3WhO— もると@セミリタイア志望 (@maltstockfi35) 2022年10月11日 冷食やポテチ、ラーメンという太るしかないものを22時…

全国旅行支援を使いまくることにした

もるとです。 今月の過ごし方をどうしようかと色々考えてきましたが、結論を出しました。近場のホテルをひたすら巡っていこうと思います。

気づけばまた下がり始めている株式市場、ここで買いに行ってOK?

もるとです。本日は祝日ということで日本市場はお休みでしたが、米国を始め世界のマーケットは普通にあいています。というか日本はマーケットの休みが多すぎる様な気がしますね、外国人投資家もこの休みの多さには辟易しているのではないでしょうか。

雨中の激走、売上は良く上がった

もるとです。 三連休皆さまいかがお過ごしでしょうか。ぼくは今日もフードデリバリーに勤しんでいました。 昼間は時給換算で1,800円ちょい。いまいち稼げなかったのですが、夜の雨の予報にかけていました。 16時に満を持して出陣。夕方ということで少し早い…

久し振りにトラブルなく一日過ごせた|そろそろ全国旅行支援が始まる

もるとです。この二日ほどトラブルに悩まされ続けていましたが、今日はやっと目立ったトラブルがなく一日を過ごすことができました。

連日のトラブルにちょっとテンションが下がる

もるとです。なんだかここ数日とてもとてもツイてません。こんなことこれまであったかというくらい不運に見舞われています。

なんだかうまく事が進まない一日を過ごした

もるとです。今日は何ともテンションが上がらない日となってしまいました。無駄走りして成果はなにも上がっていないような・・そんな冴えない日でした。

【大団円】【仕事探し】就業先決定|vol.4 finale

もるとです。9月末での退職となり現在絶賛無色。しかしそんな悠長なことを言っているわけにもいかないということで仕事探しをしています。 fi35.hatenablog.com fi35.hatenablog.com fi35.hatenablog.com しかし、タイトルの通りついに決まりました。なんと…

ニート日記|スマホの機種変、フードデリバリー

もるとです。昨日より絶賛ニートしているぼくですが、どんなことをやったか記録に残していこうと思います。要は日記です。

【仕事探し】現在の進捗状況|vol.3

もるとです。9月末での退職となり現在絶賛無色。しかしそんな悠長なことを言っているわけにもいかないということで仕事探しをしています。 fi35.hatenablog.com fi35.hatenablog.com 前回の更新から約一週間経過ということでぼちぼち色々な動きが出てきてい…

【資産公開】アラサー男性派遣社員の総資産(2022年9月末)

もるとです。2017年の春から本腰を入れて開始した株式投資。ついに丸5年が経過し6年目を迎えています。投資スタイルのメインは基本的に指数連動の投信・国内ETFそして米国ETFです。