セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

久し振りにトラブルなく一日過ごせた|そろそろ全国旅行支援が始まる

道の無料写真もるとです。
この二日ほどトラブルに悩まされ続けていましたが、今日はやっと目立ったトラブルがなく一日を過ごすことができました。

基本的に小心者のぼくはトラブルが起きるとけっこう動揺してしまいます。軽いパニック状態なこともしばしばなので「精神的によろしくなかったわー寿命縮んだ」と毎回思っています。

そんなトラブルが二日連続であってけっこう消耗していたのですが、今日は目立ったことはなく、久し振りにストレスフリーな一日でした。ストレスも身体的な健康と本当に同じで、普段何もない時はどうとも思えなくてもいざ困った事態に陥ると平時のありがたみが身に染みるのだなと思った次第です。

★★★ ★★★ ★★★

さて、話は変わりそろそろ県民割に変わる新たな施策である全国旅行支援が始まりますね。内容は官公庁サイトの資料によると以下の通りです。(https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001514334.pdf

さすが、お役所の報道資料だけあってダサいシンプルですね。

我らが福岡県は見やすいサイトを公開してくれています。

new.fukuoka-himitsu-travel.jp

平日の旅行であればかなりお得になりそうです。地域クーポン券の使い道には注意しなければなりませんが、3,000円はなかなか太っ腹な金額ですね。税金投入されてるなと感じます。

今月いっぱいは無職であるため、これらを有効活用していきたいところです。お安いホテルにひたすら入りびたる、朝食付きプランでご飯を堪能、温泉やサウナが充実しているホテルで癒しの一息を楽しむ。

こんなところでしょうか。今のところこれを目一杯楽しもうと思っているため海外の選択肢は消えています。先月行ったばかりですしね。

★★★ ★★★ ★★★

明日は雨だとかの予報が出ています。それにしてもいきなり冷え込みが襲ってきて朝方は風邪ひくんじゃないかというくらい気温が下がってきています。

雨の中配達をしていると身の危険もありますが風邪を引くという可能性も一気にあがります。コロナが依然として流行っている今、なるべく熱を出すというのは避けたい事態です。

旅行支援を楽しむためにもまずは体調管理に気をつけたいと思います。いくつであっても心身の健康というのが一番ありがたいものということでしょうな。

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ