セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【まとめ】地域クーポンで買ったもの|総額24,000円分

もるとです。
10月中旬より少し前に始まった全国旅行支援。結局宿泊したのは8回になりました。

ということで宿泊の都度クーポンを貰っていたのですが、それを使って購入したものをまとめていきます。

・メガネ
オンデーズにて購入。その額12,000円強の内、6,000円分が地域クーポンにてとなりました。メガネはこれまで何度も購入していますが、こんなに高いものを買ったのは初めてです。
・ワイヤレスイヤホン

oppoのものを購入、8,500円の内メガネと同じく6,000円分をクーポンにてお支払いしました。毎日使っていますが便利さが半端ないです。これは生活変わるレベルで重宝しています。
・ドレスシャツ
ユニクロにて3,000円で購入、全額を地域クーポンにて。まだ袖を通してすらいませんが、恐らくはドンピシャのサイズになっていることでしょう。新しい職場で着用するのが少し楽しみです。
・パーカー
先週末にユニクロにてセール価格になっていたため購入。前から欲しかったのでちょうど良い機会でした。2,990円の内全額をクーポンにてお支払い。
・飲食代
Go to Eatのポイントが大量に残っていたのでそれを使ってちょっと良いお店に行ってきました。手出しが5,000円の内3,000円をクーポンにてカバー。料理の味がすばらしく、たまには良い飲食店へ行ってみるものだと思いました。
・ミキサー
2,200円にてドン・キホーテにて購入、2,000円分をクーポンにて。まだ使っていませんが、バナナジュースを作るのが楽しみです。
・その他食品など
ハマりにハマっているおそば、トマト缶、にんにくチューブなど1,000円分を地域クーポンにて購入しました。

★★★ ★★★ ★★★

こうやって見るとけっこう買ったなと思います。総額24,000円分です。来月のカード支払いはこれに少しだけ+αした金額が請求に上がってきそうです。

来月はau Payカード関連で18万ほど支払いを予定しています。トータルの現金の引き落としは40万を優に超えてきそうで今から少し戦々恐々ですw

とはいえ全体的に良い出費だったと思うので後悔はありません。最近資産を増やすだけばかりに考えがいっているのもいけないなぁと思い始めています。このままでは年齢を重ねた時にカスッカスの過去しか残らなさそうだなぁと凹まされたことがありましてですね・・。

浪費をする気にはなれませんが、有意義にお金を使い良い体験や思い出を作っていく重要性は自分のなかでしばらく高まり続けるであろう気がしています。その辺、もう少し真剣に自問自答しつつ答えを見つけていこうと思う今日この頃です。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ