セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

ホテル飲みからの朝食ビュッフェ、そして夜は話題のラーメン屋へ

もるとです。

昨夜は宿泊したホテルで一人宴会をしておりました。

一日フードデリバリーに勤しんだ後に飲む酒はほんとにうまいです。酒のつまみは好きなYouTuberのパタヤチャンネル(パタチャン)さんの動画。

またタイに行きたいと考えていますが、チケット代の高騰を見るになかなか難しい状況ですね。

日付は変わり本日の朝。楽しみにしていたビュッフェの朝食を頂きました。f:id:fi35:20221019221821j:imageまずくはなかったのですが、ほんとに普通の内容、お味で特筆すべきメニューがありませんでした。温玉かけご飯に明太子をつけてかきこむのはうまかったですね。

その後10:30に宿をチェックアウト。博多駅周辺を歩いている時にふとこんなことを思いました。

人は少なくて基本的に接客等で待たされることはありませんし、すいすいとテナントの中は移動できます。同じサービスを受けても土日より安いことや平日限定ランチなども。これに慣れたら逆に土日は動けないなぁと思いましたね。

 

朝にたらふく食べたので夜までは何も食べず一日デリバリーをして過ごしました。と、そこに実の兄から天神に召集の連絡が突如入ります。気になっているラーメンやがあれば連れていけと指令を受け、今泉の「我ガ」へ。

menya-gaga.com

こってりしつつもまろやかで辛みダレのアクセントも効いた噂に違わぬうまいラーメンでした。替え玉しなかったのもありますが、スープを全て飲んだにも関わらずもたれはありませんでした。きれいにまとまっているラーメンで満足感ある一杯です。お代は一杯720円でした。

こんな感じで楽しく過ごしていたのですが、一日の最後にサプライズが。なんと福岡県の全国旅行支援、じゃらんがしれっと復活させてます🎵ということで来週の月、火、木と予約を入れました。水曜日は元から取っていたので、キャンセルしなければ来週はホテル三昧になりそうです。

いやはや、復活してくれてほんとに良かったです。ってか前回もこのパターンでしたが、上限行きそうになったらストップ、キャンセルの状況見て復活させてみたいな感じなんですかね?まぁ我々は内情まではわからないので、チャンスがあれば突撃するしかないですね。