セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【アップデート】全国旅行支援にて購入したいもの

ショッピングの無料写真もるとです。
昨夜に何とか全国旅行支援適用でのホテル予約を入れることができました。とりあえずと思って多めに予約しておいたのは正解でした。

まさかとは思っていましたが、一夜の内に消滅した施策。結果を見て良かったなと思う一方、いったい今回の施策は誰のためのものであろうかと少々何とも言えない気持ちになりました。

今後旅行支援をどれだけ使えるかは不明ですが、とりあえず現時点にて残りの弾は4発(4予約)。つまり地域クーポン券の予算は12,000円となります。

我が福岡県はかなり様々なお店で使うことができるのですが、それでも何に使うかは頭を悩ませるところです。ということで本日は午後に二時間程度使い街中で購入するものを視察してきました。それを踏まえ候補はこちら。

・メガネ
これは決定です。予算も6千円分と全体の半分を占めます。

・ミキサー(ジューサー)
今日街中で発見したものがこれです。前々から欲しいなと思っていたのですがモノを増やしたくない気持ちもありなかなか食指が動きませんでした。しかし今日見つけたのはそれなりのメーカーで新品で2,200円。バナナジュースなど作るのに悪くないと思い、一躍候補に躍り出ました。

ヒートテック手袋
最近夜が冷え込みが激しくなってきています。配達の時の手を守る相棒が必要です。ということでユニクロにて購入しようかと検討しています。お値段は1,990円なり。

・ドレスシャツ
すでに一着購入済ですが、ローテーションで着用することを考えもう一着購入してもいいかなと思っています。買うなら早めに買わないと来月からの就業に間に合いませんね・・お値段は2,990円です。

本当は靴が欲しかったのですが、街中ではなかなかお高く手が出ませんでした。買いたいのはこれです。


王道の革靴ですが、普段使いにはこれが一番だと思っています。にしても多分これ最近値上がりしましたね、少し前までは四千円台後半だったはず。ちなみに街中では税込み6,600円というなかなかふざけた(?)プライスです。

形的にはこれも悪くないのですが、問題は履き心地なのですよ。

   

(いずれもGU公式サイトより)

長時間の着用や街中を歩き回った時で恐らくテクシーリュクスとは違いが出てくるはず。さらにGUは地域クーポンも使えないし、ということで見送っております。ただ、このクオリティの靴がわずか4,000円で買えるのは素晴らしいと思いますが。

★★★ ★★★ ★★★

今日は買い物の検討をしている時以外はフードデリバリーしていましたが、昼も夜もなんだか波に乗れない稼働になりました。時給換算でも千円台半ばと最近ではワーストな感じになりちょっと凹んでいます。

フーデリは稼げてさえいれば楽しいのですが、暇だとほんと辛いものです。まぁこんな日もたまにはあるかということで明日以降に期待したいと思います。あと「いけるかな」と思って夜にパーカーで行ったのは失敗でした。もうしっかり寒くて風邪ひきそうですw

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ