セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【神コスパ】福岡の天神にある蕎麦屋「生粉蕎麦 玄」へ行ってきた

もるとです。
今年、自分の中で最大のヒットはそばになることでしょう。日常的にそばを食べる様になり早三ヶ月が経ちました。これまでは家でズルズルいってましたが、ついに本日街の蕎麦屋へ行ってきました。

お店は福岡市内の中心地である天神の北に位置する「生粉蕎麦 玄」というところです。

www.sobagen.net

その内行ってみたいと思っていたのですがちょっと歩いていくにはアクセスが悪く、なかなか気になりながらも訪問できないでいました。今日はもう「行くぞ!」と決めていたのでブラブラと散歩がてら訪問しました。

メニューはこちら。シンプルなデザインですね。
ざるそばが300円。えび天を二つ付けても550円。すばらしいお店です。

えび天か鶏南蛮か迷いつつも鶏南蛮をオーダーしました。
そばは平打ちっぽい感じの面で十割です。まずは何もつけずに頂いてみました。麵のプリッとした弾力とそばの風味をしっかり感じます。明らかに普段食べているそばとは別物です。

続いてはつゆにつけてズズッと。このつゆがまたうまい。白ねぎは香ばしく、卵は半熟で口に入れると幸せな気持ちになります。そして鶏も弾力がありつつジューシーでとてもうまかったです。

量は多くは無いのであっという間に完食。男性は大盛り(+100円)にしつつ、鶏めしおにぎりなど頼むといいと思います。大変美味しゅうございました。

★★★ ★★★ ★★★

撮り損ねたのですが夜のメニュー、おつまみも相当にリーズナブルでした。そば屋さんなだけあってそば焼酎も置いてありプッシュされています。これはあれですね、ビール飲んでつまんでそば焼酎飲んでそばで〆るという最高な一夜が過ごせますね。

大変気に入ったのでまた近々行ってきたいと思います。ごちそうさまでした!

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ