セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

無職ラストウィークを全力で楽しんでいく|手始めにサウナと風呂だ

もるとです。
ついに幕を開けた無職の最後の時。

果たしてどんな一週間になるのでしょうか。

昼はいつも通りフードデリバリーに邁進。一日のノルマを無事に完遂しました。

そしてやって参りましたのが「ホテルキャビナス福岡」


この入口の明かりの神々しさよ・・・。

前回の記事ではあまり詳しく写真を載せていなかったので今日は館内写真にてご紹介していきます。


エントランスですね。ちょっと時代を感じるデザインです。

エレベーター前の雰囲気です。エレベーターのすぐ横にメイクルームがあります。これは各階にあるので朝方に込み合うということはほぼ無いです。


同じく各階には休憩室があります。自分だけのスペースのカプセル内の他にこういうスペースがあるのはありがたいです。飲食OKであればさらに言うことなしなのですが・・。


カプセルの雰囲気です。平日は空いている様で感覚も飛び飛びになっています。でも誰かのテレビの音は聞こえますね。


続いてはロッカールーム。二階にロッカーが固まってあり、こちらに持ち物は収納します。


収納するとこんな感じです。館内着もロッカールームに入っています。


二階にはロッカーの他に大人数でも使えるメイクルームやトレーニングルームも完備です。トレーニングルームは簡易な作りですがちょっと体を動かすには十分ではないでしょうか。

外出は24時間自由に出入りできますが、フロントにてレシートの様な紙のチケットを渡されます。帰って来た時にフロントに見せてまた自分のカプセル(正確にはロッカー)のキーを受け取る感じです。

お風呂については公式HPより。
まじで一度入ると二時間半は時間が必要です。それくらいサウナ好きにはたまらない施設になっています。

★★★ ★★★ ★★★

さて初日が終わろうとしています。ずいぶんと満喫でき、なかなかQOLがあがっている感があります。

特に風呂に浸かると色々なことを考えられていいですね。家で動画見ながら飲んでるのもいいですが、やはりサウナ&水風呂には敵いません。

今回は朝食付きのプランで予約しています。明日は朝からしっかりと食べて風呂にも入って一日をスタートさせていきたいと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ