セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産公開】アラサー男性派遣社員の総資産(2023年2月末)   

もるとです。2017年の春から本腰を入れて開始した株式投資。ついに丸5年が経過し6年目を迎えています。投資スタイルのメインは基本的に指数連動の投信・国内ETFそして米国ETFです。

ツイッターで見た家庭内不和について思うことなど

もるとです。昨日ツイッターを眺めていると少し驚くような話が持ち上がっていました。今日はそれについて思ったこと感じたことをつらつらと。

来週の相場はどうなるか|やらかして凹んでる

もるとです。金曜日の下落で完全に「いってこい」となってしまった相場。各指標の悪化が如実に出ていますがさて3月はどうなることやら。

【退職?】いよいよカオスになってきた派遣労働

もるとです。昨日仕事で何とも言えない腹が立つ出来事がありました。ここのところのセミリタイア願望に拍車がかかる結果になってきています。

会社に行く日に限って体調が悪くなっている気がする

もるとです。熱は無いものの軽度の鼻水と喉痛になやまされている今日この頃。火~水曜日に本格発症し、昨日はけっこう鼻水も収まってきていたのですがここにきて若干ぶり返しの兆候を見せております。

東京ガス(9531)の下落が気になる

もるとです。昨日少し話題になった東京ガス(9531)。いったい何があったんやろと気になったので調べてみることにしました。

どうやら風邪を引いたっぽい

もるとです。先日、恐らく再発したと思われる逆流性食道炎がしんどいという記事を書きましたが、どうやら併せて風邪も引いてしまったようです。いやはやついてない・・。

逆流性食道炎が再発してきた

もるとです。最近暴飲暴食気味なところもあり、少しヤツが暴れ出してきています。そう、ぼくの宿敵である逆流性食道炎です・・。

最近(この冬)のフードデリバリー状況

もるとです。昼は派遣でサラリーマン稼業、夜はフードデリバリーとしょぼい二刀流で稼いでいます。ぼちぼち季節の変わり目ということで早いですがこの冬の総括をしていこうと思います。

【やよい軒】連日の外食、がっつりランチ

もるとです。昨日は雨の中ひたすらがんばって配達しました。そのご褒美(?)として今日は友人と会食を予定していたのでがっつりと飯をかきこみに行くことにしました。

【はま寿司】久しぶりに行ってきた、のどぐろがうまし

もるとです。昨夜は久しぶりに食で贅沢したい気分になりました。ということで回転寿司へ行くことに。

リートの下落が気になる

もるとです。株価は比較的好調な今日この頃ですが、すぐ隣の芝生であるJ-REITを見ると厳しい状況に置かれているのが見えます。果たして投資妙味はあるのか。

ひふみワールド売却|CPIは悪材料も株価はあまり反応せず

もるとです。先日のことになりますが2月度の米CPIが発表されました。事前予想より悪い結果で株価は下落・・したもののすぐさま立て直しとなり「やっぱマーケットはよくわからんなぁ。」と改めて思った話です。

【朗報】dポイント交換キャンペーンが+15%還元に復活!|セゾンアメックスでスシローが30%還元

もるとです。世の中改悪が目立つことが多いと思うのですが、今回当てにしている主力キャンペーンが奇跡の改善、いや復活を見せました。個人的にはありがたすぎるお得情報です。

今夜2月度の米CPI発表

もるとです。発表の度にマーケットが右往左往する印象があるCPI。このところはまた下落基調にある感じですがさて今夜はどうなるか。

サイゼのコスパに脱帽

もるとです。先日サイゼリヤに行ってきました。年末にランチで行きましたがディナーで行くのは約2~3年振りです。値上げラッシュの中コスパがめちゃくちゃ光っているなと感心しきりの外食体験になりました。

【朗報】楽天ペイが4/17より請求書払いに対応

もるとです。国税や地方税の支払いがキャッシュレス決済でも対応できるようになってきていますが、ついにここに楽天ペイが殴り込んできました。これは素晴らしい対応、ありがたい限りです。

【宿泊記】ウェルビー福岡、北欧の世界観を味わえる異世界カプセル

もるとです。先日、全国旅行支援を利用して気になっていたホテルへ泊まってきました。キャナルシティ博多近くにあるウェルビー福岡というカプセルホテルです。 www.wellbe.co.jp

【QOL爆上げ】DAISOのステンレスタンブラーがすごい

もるとです。寒い日と暖かい日が入り乱れるこのところですが、もう少しで春が、そして灼熱の夏がやってきます。夏と言えばビール、ビールと言えば夏。ということで夏に向けて気になっていたDAISOのステンレスタンブラーを購入しました。

【アマギフ】Vポイントアプリとファミペイバーチャルカード、5,500円で1,000円還元

もるとです。このところ税金の支払いで年々アマギフが重宝する様になってきていますが、今月もお得にアマギフチャージができるキャンペーンが開催されています。

【ラーメン】長浜ナンバーワン 祇園店をご紹介

もるとです。誰しも慣れ親しんだ味、いわゆる“ソウルフード”というものがあると思います。今日はぼくが二十歳頃に食べまくっていたラーメンのお店、ナンバーワンをご紹介します。

トルコ・シリアでM7級の大地震

もるとです。痛ましい災害がトルコで発生しています。かなりの規模にニュースを見ているだけで胸が痛みます。

【気球撃墜】なんともきな臭くなってきた世界情勢

もるとです。なんとも緊張が走る出来事が起こりました。サプライズの雇用統計に加え地政学リスクも発生してくるとは・・波乱相場の予感がします。

【サブ資産公開】各種ポイント集計(2023年2月)

もるとです。節約は生活の一部となっていますが、日々ポイ活も欠かさず行っております。先日、一月末時点での資産公開をしましたがふと「各種ポイントってどのくらい貯まっているのだろう?」と思ったので集計してみました。

口内炎(舌炎)がやっと収まってきた

もるとです。ここのところ舌にできた口内炎(以後舌炎)で悶絶の日々を過ごしていました。やっとこさ復活してきたので備忘録兼ねて症例を書いていきたいと思います。

【3月1日~】MONEXがクレカ積立で国内債券を買い付け禁止に

もるとです。投信を定期自動買い付けでき、さらにポイントまで溜まるという夢のようなシステムのクレカ積立。しかしうまく利用してポイ活と化している側面もあり、証券会社も見逃せないようになってきている様です。マネックス証券はこれまで特に規定を設け…

FOMC終了、ナスダックが上げてきた

もるとです。昨夜FOMCが無事(?)終わりました。株価はずいぶんと動きましたね。

スシローペロペロ事件から思うネット社会の恐ろしさ

もるとです。ここのところ世間をにぎわせている回転寿司業界のテロとも言える事件。少し前はバイトテロでしたが今度はお客がテロを働くようになってきています。