もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

来週の相場はどうなるか|やらかして凹んでる

もるとです。
金曜日の下落で完全に「いってこい」となってしまった相場。各指標の悪化が如実に出ていますがさて3月はどうなることやら。

多少のジグザグはありながらも上昇した米国株相場ですが、ついに一月頭に付けた安値を切ってしまいました。

積み立ての人からすると最悪な形のチャートですねこれは。基本は高値圏で停滞、そして下げてしまうと。

少し前はタイムライン上も資産増報告でにぎわっていた気もしますが、ここのところの下落で少しまた静かになってきた気もします。

★★★ ★★★ ★★★

そしてこうなってくるとちょっと多目に買いたい、という気持ちも出てくるところです。年初来安値というのは買うには悪くない水準かなと。

まぁたった二か月間だけの年初来安値なのでまた下に更新していく可能性も多分にあります。さらにこの後にはセルインメイも控えているわけです。

とはいえ今後このチャートがどんな動きをしてくかは非常に注目に値すると思いますし、今年一年を占ううえで大事なポイントになってくることは間違いなかろうと思われます。

明日の東証でこの雰囲気が続いているようであればMAXISのS&P500でも買いますかね~。

★★★ ★★★ ★★★

今日はちょっとやっちまった系の失敗が発生しました。うつの無料写真は今少し凹んでいます(涙)

内容はまた後日に改めて書こうと思います。ちょっとまだあまり気持ちも落ち着いていないというw

人生いろいろありますわね。良いことも悪いこともあるわけですが、失敗についてはそこから何を学ぶかが重要だと常々考えています。

渦中にあるときはそこまでポジティブにも考えられないので、とりあえず当座を乗り切る(アフターフォローをしていくする)ことに気持ちを集中させていきたいと思います。

それをちゃんとやれば、時間が過ぎて行って気持ちが落ち着いたあとは同じことを失敗しないように気を付けられるかなと。今日は自分にそう言い聞かせています。

ということで今日は短いですがこの辺で。少し残念な週末になってしまいましたが、気を取り直してまた明日からがんばっていこうと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ