もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【退職?】いよいよカオスになってきた派遣労働

部下を操る上司のイラスト
もるとです。
昨日仕事で何とも言えない腹が立つ出来事がありました。ここのところのセミリタイア願望に拍車がかかる結果になってきています。

ツイートしましたが発端はこの出来事。

派遣先には主に三つのポジションがあります。

①現場職(基本オフィス出社無し)
②半現場職(勤務日は朝のみ出社、昼前から現場回り)
③スタッフ職(オフィス業務メイン、現場ではコーチング程度)

ぼくは③の職務ということで入社しました。①と②は基本土日出社、③のみ平日勤務になります。

今回はクソ上司、なんとこの①~③の入れ替えを今後していくつもりであるとのこと。最初は①と②のポジションのみの話であった様(これらのポジションは3週間前に実際に話があったとのこと)ですが、なんと今回は③のポジションのぼくにまで話が及んできました。

とりあえず黙って話を聞きました。まぁすぐにということでも無さそうでおいおいということだったみたいなので荒立てるのは得策ではないと判断。

ただ本心は「いやいや、何のために色々探して仕事に就いたと思ってるんやw」とその場でのたまって鼻で笑い飛ばしたくなるほど腹が立ちましたねw

しかしクソ上司、さすがトイレで説教してくるだけあっていきなりぶっこんできますな・・。

fi35.hatenablog.com
★★★ ★★★ ★★★

土日は遊んでいるか配達していた方が圧倒的に有意義です。遊ぶのは人生のクオリティが上がりますし、配達をすればいわゆる”正社員”並みの時間単価で働くことができます。

貴重な土日を低賃金の派遣労働でつぶすのはあまりにも非合理的です。

とりあえず様子見、もう少しで有休が発給されるのでとりあえずそこまで辛抱、ただしそれを超えてこれが実現されることがあれば。。
余波の無料写真
すぐさま一揆をおこしてやろうと思います。そしてそれが貧乏セミリタイアへの道の引き金になる…そんな予感がしています。

ともかく似たようなことの繰り返しになりますが短気は損気、様子を窺う、表面上は取り繕う、この姿勢を崩さず。何かあった時に逃げられる体制は整えてきました、それを使うべき時に使えるよう日々武器を磨き続けることを怠らないようにしていこうと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ